投稿者 alldays-vacation | 2017年9月20日

あくなき研究90年

トリプル特集4回目(=゚ω゚)ノ

新しトリプルがパワーアップしたのは、「研究」の成果だと言う話です。

トリプル研究201701

ニュートリは初めて「サプリメント」という概念を創ったメーカーですが、

世界で最初にファイトケミカルスに着目した企業でもあります。

時は90年前の1927年。

創立者のカール・レンボーグ氏は、植物の未知の力について研究を始めます。

カールレンボーグ博士

驚くべきことに、当時の栄養学はファイトケミカルスどころか、ビタミンやミネラルさえ「栄養素」として認めていませんでした!

そんな時代にファイトケミカルスまでを人間に必須の栄養として着目し、研究を始めたのはとてつもなく先進的なことです。

1934年、初のサプリメントの開発に成功したカールは、ニュートリ社を創り、販売を開始します。

でも、全然売れません!

当たり前のことで、「サプリメント」という概念も必要性も理解されてない時代でした。

初代ニュートリ

そこからもいろいろあるんですが、とにかくずっと長い間、経済的に報われない研究に生涯をささげたカール。

晩年になり、Awの100%の子会社となって販売することで、ようやく報われた人です。

死後、人類のための研究に生涯をささげた科学史上の偉人として、スタンフォード大学には「レンボーグチェア」という教授職位があります。

儲かる商売としてサプリメントを始めた多くのメーカーと、この時点で全く次元が違います!

2代目のサムは幼い頃から父の研究を手伝い、情熱をもって研究をさらに押しし薦め、そして1995年についにトリプルが完成しました。

それが初代トリプル。

その後も新たな研究成果を活かして、新しいトリプルは5代目。

ニュートリ研究所(ロス郊外、昨年再訪しました)は大きな大学なみの巨大な研究所ですが、今もファイトケミカルスの研究において世界トップを走り続けています。

多くの世界特許や学術論文がそれを証明しています。

近年の研究の主なテーマをあげると、まずはファイトケミカルスが人間のDNAに与える影響。

以前、日本で開かれた国際染色体学会にニュートリの研究所長が来日にしたことは、フォーブスでも大きく報じられました。

ちょうど前の、4代目トリプルが発表された時の記事です。

フォーブス記事トリプル2007

それから10年…

新しいトリプルの研究では、抗酸化酵素の研究に着目しています。

若い頃は、活性酸素に対抗する抗酸化酵素というものをたくさん作れるのですが、それが加齢とともに衰えてくる。

薬事法があるので詳しい事は言えませんが、その問題に取り組みました。

つまり、たんにビタミン・ミネラル・ファイトケミカルスをたっぷり摂れるだけではなくて、

ファイトケミカルスの何万と言う組み合わせ(食べ合わせ)によって、細胞や遺伝子にどういう影響を与えうるのか?

それを考えて植物を選び、配合を研究してきた最先端の成果が今回のトリプルというわけです。

例えば、新たに選び直した植物に、ローズマリー、エンジュ、ウコンがありますが、

トリプル研究201702

これらに含まれるファイトケミカルスを組み合わせ(食べ合わせ)れば、単体でとる2.5倍もの活性酸素吸収力が得れることなどを発見しました。

おなじみになった、他社製品とのビタミン・ミネラル量の比較。

新トリプルビタミンミネラル比較

1日たった250円で、これだけの栄養が摂れます。

特長である、活性酸素吸収力を表す、ファイトケミカルスのピーク(クロマトグラフィ)は、前のトリプルの15倍にもなっているんです!

newトリプルファイトケミカルス比較2

Awは火を活性酸素として、火災に例えています。

今までのトリプルが、火災が起きたら、消防車が駆けつけて火を消すレベル。

それでも凄いことです!

でも新しいトリプルは、火災が起きたらすぐに感知してスプリンクラーですぐに消すレベルなんです。

新トリプル原理火事

が、ニュートリはすでに「6代目のトリプルの研究を進めています」とのこと。

研究から90年、創業から80年以上続く、あくなき探究。

その成果が、1日たった250円で食べれるなんて、幸せなことだと思います。

トリプル研究201703

これはあくまで私の場合ですが、

新しいトリプルに変わってから、はっきりと疲れにくさを感じています。

活性酸素をすぐ消すことと関係あるんでしょうか?

さてここ数日。

カフェMTGでおさらいマケとプロダクツ。

20170916

しずやんのBD、愛媛に帰るフタちゃんのBDと送別イベント(ToT)

台風直撃の日曜はボウリング大会決行でユウコが参戦。

20170917

ウルトラMTGではミカヅキExの表彰にまた感動。

ゲストはホソミCAとイワモトDDご夫妻でした。

2017091801

イワモトさんは誰もが知る東証一部上場企業の会長さん。

少しだけお話しましたが、優れたお人柄が伝わって来ました。

2017091802

イワモトDDご夫妻は、お金のためにAwビジネスをする理由は全くありません。

今会計ダイヤをチャレンジされるようで、日本Aw全体のためにもぜひ達成していただきたいと思いました。

昨日は久々にゴスペルでした♪

って、今月ももう20日やん@@!

広告
投稿者 alldays-vacation | 2017年9月16日

こだわりまくり農場2017

トリプル特集3回目です。

トリプルだけがなぜ「植物をまるごと濃縮」して摂ることが出来るのか?という話でした。

その秘密は農場にあります。

何十年も、農薬も化学肥料も水道水すら通してない土壌からなる自社農場を神奈川県とほぼ同じ面積所有しています。

3つの農場

そんなサプリメントメーカーなんて他にはあり得ません!

それどころか、自社農場で一部を作っていたり、専属の契約農家を持っているサプリメーカーはまだマシなほうで、

工場もOEM(外注)で、自社で持っているのは事務所と倉庫だけ、というところのほうが多いんです。

それって厳密には「メーカー」じゃなくて「販売会社」ですよね。

ニュートリがなぜそんな自社農場を持てているかと言えば、80年以上前、世界で初めて「サプリメント」という概念自体を作った企業だからです。

農薬や化学肥料は当たり前として、降雨量の少なく、清浄な地下水が豊富な土壌を大昔から確保しています。

なぜ降雨量が少ない土地を選んだかと言えば、雨がよく降る土地は、いくら注意して有機農法をしていても、雲(雨水)に含まれる大気汚染物質が混ざるからです。

それは農薬や化学肥料に比べれば低い確率のリスクかもしれません。

でも前回も書いたようにサプリメントは「究極の加工食品」

汚染物質が含まれれば、その汚染も濃縮してしまうからです。

とにかく世界で最も徹底した有機農法が行われている農場であることは確かです。

マメ科の植物を撒いてその根に寄生する菌によって土壌を育み、

そのマメ科を枯れさせて腐葉土の栄養にし、

世界で最も深くもぐるエジプトミミズを使って土を地下10mまで耕し、

その準備が終えて初めて栽培をスタート。

地下水と人工衛星を駆使して土壌を管理。

益虫と益獣を組み合わせて、害虫と害獣から植物を守るノウハウ。

最も栄養価の高い時季に収穫。

土壌の力を復活させるために、植物によって1年から2年の休耕(同じ土壌を毎年使わない、多毛作の逆)つまり土を休ませる。

休耕中に生えてくる雑草も除草剤を使わず、ヒツジを放牧して処理。

ニュートリライト農法全サイクル

バッファー・ゾーン→非有機農場からの汚染物質の影響を避けるために、十分な距離をとって農場を設計。

防砂林を設けて、遺伝子組み換え植物の種が風によって運ばれ、交配が起ることを防いでいる。

などなど。

トリプルはそうして作られた21種類の植物を皮も種も芯も含めて粉末にして、空気圧で押し固めたものです。

ファイトケミカルスごと、21種類の植物をまるごと食べれる世界唯一のサプリなんです。

と、ここまでは今までのトリプルの話。

では、新しいトリプルはさらにどこが凄くなったのか?

トリプルの特別さはひとつは今回書いた「農場」ですが、

もうひとつは「研究」なんです。

その成果が新しいトリプルを格段に進化させました。

が、今回も長くなったのでまた次回(=゚ω゚)ノ

ここ数日。

カナートで偶然キブちゃん一家と会ったり、

タロウくんにゲストに来ていただき、強力なニュートリMTGしてもらったり、

20170911

お好み焼きアフターしたり、ゴルフの練習行ったり、

「翡翠」という喫茶店に40年ぶりに行ったり、

20170913

上賀茂ボウルに3年ぶりに行ったり、

ホームMTGではドライヤーのデモしたり、蒸しパンしたり、

20170915

えべぞーとユイちゃんが入籍したのでお祝いに一心鍋ごちそうしたりでした☆

投稿者 alldays-vacation | 2017年9月11日

究極の加工食品2017

トリプルの事をちゃんと書くのは久しぶりかもしれません。

トリプルがなぜ世界唯一の特別なサプリなんでしょう?

それは一言で言うと「植物の栄養をまるごと摂れる」からです。

え?でも、市販のサプリでもいろんな栄養=ビタミン・ミネラルが摂れるものってあるのでは?

と思う人もいるでしょう。

それはその通りなんですが「植物の栄養」はビタミンやミネラルだけではないんです。

うちのグループにも栄養士や管理栄養士の人はけっこういますが、

「サプリに頼らずに、ちゃんと食事の中で野菜や果物をしっかり食べて下さい」

と栄養指導する人は多いです。

これは正しいアドバイスです。

なぜなら、サプリメントでは抜け落ちる栄養があるからです。

例えばビタミンCだけ取り上げれば、「これ一粒でレモン10個ぶん」なんてものは昔からあります。

それで本当に良いなら、レモン10個食べるより、サプリ1粒食べるほうが、安上がりだし便利ですよね。

でも、レモンにも他の植物にも、実はビタミン以外にもいろんな栄養が入ってるんです。

それがファイトケミカルス。

有名なところでは、ポリフェノール、リコピン、アントシアニン、レスベラトロール、アリシン、イソフラボン、カロチノイド、カテキン、リモネン、リグナン、カプサイシンなど。

まだ発見されてないものも含めて1万種類以上あるとも言われます。

ひとつの植物の中に、何十種類ものファイトケミカルスが含まれていたりします。

そのひとつひとつが違う特性を持っています。

食事の中で野菜や果物を食べれば、いろんなファイトケミカルスが摂れます。

じゃあなぜサプリでは難しいのか?

それは、サプリが植物から栄養を「抜き出して」作られているからです。

例えば、ニンジンからビタミンAを抜き出し、ナッツからビタミンB1を抜き出し、サクランボからビタミンCを抜き出し、小麦からビタミンEを抜き出し…

それでマルチビタミンみたいな感じです。

逆に、ファイトケミカルをメインにしたサプリもあります。

例えばブルベリーからアントシアニンというファイトケミカルを取り出し「これ一粒でプルベリー400粒ぶんのアントシアニン」みたいなものです。

たしかにアントシアニンだけみればブルベリー400粒ぶんなのかもしれません。

でもブルベリーにはアントシアニン以外にもたくさんの種類のファイトケミカルスが含まれています。

なので、サプリでアントシアニンを摂るのと、ブルベリー400粒食べるのでは、全く違うんです。

だから前述の栄養士さんのアドバイス、

「サプリに頼らずに、ちゃんと食事の中で野菜や果物をしっかり食べて下さい」

となるわけです。

濃縮と精製

ではなぜ、サプリは栄養を「抜き出して」作られているのか?

それは植物をまるごと濃縮して作ると、有害な汚染物質も濃縮して一緒になってしまうから。

安全性の確保の為に、特定の栄養だけを分離して、いわば精製して作らざる得ないからです。

有害な汚染物質とは、農薬だけではなくて、土壌に含まれる肥料や、雨水に含まれる大気汚染物質など。

サプリはいわば「究極の加工食品」つまり原材料の形が見えない食品です。

究極の加工食品

カマボコとかちくわも加工食品ですが、サプリはもっと食材の原型が見えません。

そのため、安全性の確保が最も重要な課題となります。

どうやって作られているかわからないサプリを食べる気になりますか?

ではなぜトリプルだけが、「植物をまるごと摂る」ことができるのか?

長くなってきたので、次回に持ち越します(^o^;)

ここ数日はなんと言っても恒例のA様のアワード@ハイアット大阪。

2017090901

1200人着席ディナー×5回開催の圧巻PARTYです。

今年も大勢で参加させていただきました☆

2017090903

アヤカとエリのエメラルド表彰、そしてミカヅキのEx表彰には感動しました。

その後の月初MTGの酸欠状態もいまや恒例。

2017090902

昨日までの続きの今会計にするのか?

全く違うドラマを創るのか?

それは正直に「リセット」したかどうかで決まります。

それ以外の日では、DDmtgに久々に参加、こちらは京都のハイアット。

新製品がいろいろありました(=゚▽゚)/

20170905

クハラファミリーとお茶も楽しかったです♪

嬉しかったのは、サチヒコから久々に連絡がありサインUP!

投稿者 alldays-vacation | 2017年9月5日

トリプル&豆実験!

さて新しいトリプルの事をそろそろ書きたいと思います。

newトリプル発売

AwのYouTubeにわかりやすい実験がアップされていますので、今日はそれを紹介。

トリプルの特長といえば、やはりまず他には無い種類と量のファイトケミカルスが摂れること。

ただ、薬ではないので、「〇〇に効く」というものではありません。

なので、摂りだしてすぐに何か変化が実感できる人のほうが少数派。

トリプル豆苗実験1

そこで、ファイトケミカルスがどのように生命にはたらくかを豆苗を使った実験で確かめます。

私たち人間も植物も、生きていく上で様々なストレスにさらされています。

トリプル豆苗実験2

そのストレスで発生するのが活性酸素。

私たちも呼吸するだけで活性酸素を発生させていますが、植物も光合成をするだけで活性酸素を発生させているんです。

トリプル豆苗実験3

その活性酸素から細胞や遺伝子を守るために植物が進化の中で獲得したのが数千種類あると言われるファイトケミカルスです。

実験では、豆苗に、

1)トリプルと水
2)N社マルチビタミンミネラルサプリと水
3)S社ファイトケミカルスサプリと水
4)M社酵素サプリと水
5)水のみ

の5種類を与えて経過を観察します。

トリプル豆苗実験4

すると、

13日目の時点では全ての豆苗がすくすくと育っています。

トリプル豆苗実験5

トリプルを与えた豆苗だけが少し勢いがあるように見えるのはひいき目でしょうか?

しかし、

22日目になると、他のすべての豆苗が枯れてしまっているのに、トリプルを与えた豆苗だけが!

トリプル豆苗実験6

ファイトケミカルスを自分で作れる植物でさえこの結果。

自らファイトケミカルスを作れない私たちが、毎日の食生活にファイトケミカルスを摂ることの重要性がよくわかります。

YouTubeの動画は↓

次回は、トリプルについてのおさらいと新しいトリプルがどう凄くなったのかを書きたいと思います(‘◇’)/

横浜アリーナでカオルさん主催のDreamAwardと、NewYearRallyが行われました。

1年に1回、自分をリセットできる環境をありがとうございます☆

20170902

アヤカやエリのエメラルド表彰、そしてミカヅキのEx表彰、岡田さんのW表彰、感動でした!

同じビジネスをして、同じような事が起って、そして達成する。

それだけの中に、いろんな物語やシーンが詰まっていることを、やった人はわかるから感動するんだと思います。

今回のエンタティナーはスペインのR&Bシンガー、EDUでした。

20170903

昨年のタイオ・クルーズや、今年の香港でのボーイズ・II・メンやセレーナ・ゴメスなど、

最近のカオルさんが呼ばれてるアーティストに比べたら「誰それ?」という感じでしたが、歌を聞いてビックリ!

ゴスペル色の強いしゃくりまくりの歌い方の正統派ソウルシンガーで、ただただ感動しました☆

本人も、国外でこんな聴衆(人数的にもテンション的にも)の前で歌ったのは初めてだったみたいで、感動で「今、泣きそうです」と何度も言ってました。

早くも紅白出場の可能性が出てきた演歌歌手の彦ちゃん涼ちゃんや、フラワーアートのダニエルや、ガラス工芸のボレクなど、今まで日本では無名だったアーティストをカオルさんが紹介して有名になった人はいっぱいいます。

カオルさんて凄い!名発掘人で名プロデューサーです!

Awに限らず、才能のある人やがんばってる人をお手伝いすることが大好きなんだなぁと思います。

昨日はクハラファミリーと久々のryuen食事。

20170904

サリ姉のエリカちゃんは初めましてでした☆

のちカフェMTGでおさらいマケと3M話しました。

あ!そうそう!

10月に発売されるバランスイオンドライヤーがダイヤモンド以上に配布されました。

201709ドライヤー届いた

これ凄いです!

が、またそのうち書きます(^_^;)

投稿者 alldays-vacation | 2017年9月1日

3つのA

9月になりました!

まず会計年度の終わりに入ってきた嬉しいニュース!

ヒロイチGの谷口エリちゃんがついにエメラルド達成☆おめでとー(^o^)v

エリちゃんはいろんな人のきっかけになってきた功労者。

2012balieri

写真は2012のバリ島(笑)

パーティーとかやると思うので、そのうちヒストリー書きます。

先月エメラルドを達成したアヤカ3系目の阪大UGくんが意地のDD達成☆おめでとー(^o^)v

他に達成された方もおられるかもしれませんが、今入ってきてるのは以上です。

製品ではArtistyの新しいメイクが今日から発売☆

2017fallartistrymakeup

今秋冬のメイクのパターンも紹介されています。

お得な2週がわりのキャンペーンは今日からヘアケア♪

HOTサマーキャンペーン20170901

詳しくはサイトをごらんください(‘◇’)/

そして、今会計はなんといっても、1959年にAwが生まれて60年目「A60」の年です。

その記念すべき年の始まりに、素晴らしいニュースが入って来ました。

世界で最も発行部数が多い経済誌Forbusは、いろんなランキングを発表することでも有名ですが、

「経済が最も急成長する米国の大都市圏トップ10」の最新版が発表されました(以下転載↓)

——————–

1位 グランドラピッズ(ミシガン州)
2位 オーランド(フロリダ州)
3位 ナッシュビル(テネシー州)

(中略)

9位 サンフランシスコ(カリフォルニア州)
10位 オースティン(テキサス州)

——————–

ということで、1位はなんとAwの生誕地で本拠地のグランドラピッズ

私も昨年初めて訪れましたが、本当に快適ないい街でした。

どこを見てもAw創業ファミリーの、ヴァンアンデル家とデヴォス家の名前が付いた施設だらけ!

というのも今のグランドラピッズは、Awのドネーションによって創られた町といっても過言ではないからです。

グーグルアースを使って紹介します。

まず郊外のエイダにあるAw本社

G本社

5つ星ホテルのAwグランドプラザホテル

Gグランドプラザホテル

ノーベル賞受賞者も2名在籍したヴァンアンデル研究所

Gヴァンアンデル研究所

北米最大の小児科病院、デヴォスホスピタル

Gデボスホスピタル

レディガガがライブ、オバマ大統領がスピーチしたりもした巨大なヴァンアンデルアリーナ

Gヴァンアンデルアリーナ

教育機関のRデヴォスセンター

Gリッチデボスセンター

ヴァンアンデル公立博物館

Gヴァンアンデル公立博物館

コンベンションセンターのデヴォスプレイスと隣接するデヴォスホール

Gデボスプレイス

グランドラピッズはもう何年も前から、アメリカで最先端の医療都市なんですが、

最近は、デヴォス家の3世のプロデュースによって、若手アーティストの活躍する都市としても注目度を増し続けています。

まさにシリコンバレーのような、新しい英知が誕生する町になっています。

そして2位になったのが、所有の球団「マジック」の本拠地Awセンターのあるオーランド!

Gアムウェイセンター

今、最も注目されるアメリカのグローバル企業を「3つのA」と表現する人もいます。

Amazon、Apple、そしてAwです♪

このランキングを見れば、それが自画自賛でないことがよくわかります。

フォーブスの元記事は↓
https://forbesjapan.com/articles/detail/17394/1/1/1

企業を大きくして、利益をあげるだけではなくて、町を作り、雇用を創り、教育やスポーツやアートに関わり、医学や科学を進歩させ、人々の文化をも創る…

私たちが愛用する日用品はこんな凄いメーカーによって作られているんです☆

ビジネスとしてとらえようが、製品を愛用するだけであろうが、それは自由です!

今会計もよろしくお願いしますヾ(^▽^)ノ

投稿者 alldays-vacation | 2017年8月31日

マヨラーがうなる味

トリプルが10年ぶりにバージョンアップし、8/23発送ぶんから順次切り替かわってます!

newトリプル発売

とてつもなく変化したんですが、Amaグラムにもカタログにもサイトにもそれなりに載ってるのと、
あまりにも主力級製品なんで、これはまたそのうち書きます。

その陰に隠れて?もうひとつグレードアップした製品があります。

みんなが大好きなマヨネーズです(・ω・)/

マヨネーズを越えています

あ、正確には「マヨネーズタイプ」で、ドレッシングに分類されます。

なぜなら、

日本農林規格によりマヨネーズとは、

1)卵黄又は全卵を使用していて、

2)必須原材料(食用植物油脂、食酢またはかんきつ類の果汁)、卵黄、卵白、たん白加水分解物、食塩、砂糖類、はちみつ、香辛料、調味料(アミノ酸等)、酸味料及び香辛料抽出物

以外の原材料を使用していないもので、

3)原材料に占める食用植物油脂の重量の割合が65%以上のもの

と定義されているからです。

いっぽう、Awの「マヨネーズタイプ」の原材料は、

食用植物油脂、醸造酢(リンゴを含む)、卵黄、食塩、砂糖、香辛料、酵母エキス。

となっていて、この中の「酵母エキス」が規格にひっかかるからだそうです。

って、そんな事どうでもいいですよね!

むしろこの「酵母エキス」がAwマヨタイプの、あの他には無い旨味を引き出している秘密です。

そして油がエサンテなのが、何よりも美味しくて体にも良くて、あらゆる「マヨラー」達をうならせる理由です。

油と水はあらゆる料理を美味しくする基本です。

エサンテの油については今まで何度も書いてきましたので今回は書きません↓

2015/4/1/

で、何がグレードアップしたかと言うと、Awの公式Facebookによれば↓

——————–

【処方とキャップ変更のお知らせ】

「純卵」を使用することにいたしました。
「純卵」とは、こだわりの飼料を与えて育った鶏から生まれたプレミアムな卵です。

また、キャップが2通りの使い分けができるキャップに変更となります。
上ぶたを開けるとお好み焼きや焼きそばに便利な細口に、回して開けると和え物などたくさん使いたい時に便利な星型に出すことが可能です。

——————–

で、「純卵」とはどんな卵かと言えば↓

——————–

土壌や土中の養分を樹液からとって作った「地養素」を鶏に与えることで、昔の卵のようなおいしいたまごを再現。

甘みが強く、コクがあり、生臭さが少ないため、卵嫌いな人でも食べれる人が多く、

『良い卵は健康な鶏からのみうみだされる』の理念に基づき育てた鶏から産まれた卵。

甘くて粘りがあり、コレステロールの少ない卵黄が特徴。

——————–

さらに、鶏に与える「地養素」とは↓

木酢酸、ヨモギ粉末、海藻粉末、桑の葉等でつくる飼料のことだそうです。

今までもかなり美味しかったのにますます美味しくなるってことですね!

お好み焼きにかけて食べてみたい!

エサンテ-4-to-1-マヨネーズタイプ

話しは変わり、「自分を変えたくても変えられない人は、根本的な間違いに気づいていない」

という記事がヤフーニュースに載っていたので興味ある人は読んでみてください↓

https://news.yahoo.co.jp/byline/yokoyamanobuhiro/20170811-00074393/

自分の感覚や感情よりも、「こうあるべきだ」というロジック(論理)を軸に動けるようになった時、人間は成長できるんだなぁと感じました。

自分は正しい。自分は間違っていない。ありのままの自分で。

そう思う事は簡単です。

でも、今の、今までの自分にこだわる事よりも、「なりたい自分」にこだわることが未来を創るということなんだと思います。

前回の日記で書いたアヤカは、自分の気分や感情よりも論理を優先したから、なりたい自分に進化してエメラルドを達成したんだということを、改めてこの記事を読んで感じました。

ここ数日は、ホームミーティングで水・空気を話したり、

アヤカに東京から来てもらってMTGしたり、

20170828

肉食べたり、カラオケ行ったり、

尊敬する先輩、ホソミさんの話を久々に聞いたり、

高級お寿司を堪能したり、

20170829

えべぞーの知人の介護士の人にマケしたりでした☆

今会計も今日で終わり。

ギリギリまでチャレンジしてる人、がんばってください(=゚▽゚)/

投稿者 alldays-vacation | 2017年8月24日

不器用な女の子の物語

アヤカのエメラルド達成PARTYが渋谷のクラブを貸し切って開かれました。

お祝いに来てくれた人は、300人を超えていたと思います…

2017082201

昨年、スポンサーであるユッキー&リンのエメ達成PARTYが開かれた同じ店、昨年より広いフロアで開かれました。

PARTYの直前まで、私たちはユッキー&リンくんと、横浜のプラザを初見学に行ってました。

2017082200

リンくんは来場者数を気にしてて、

「ちょっと他の達成イベントとかぶっちゃって、けっこう赤字かもしれません」

と、直前まで心配してました。

で、フタを開けてみると、300人超…エメラルドのPARTYとしてはなかなか無い規模です。

ヒロイチのエメ達成PARTY(2008)でさえ、この半分くらいの規模だったと思います。

CA夫妻はじめ、荒川ex、壮謙ex、斉藤、佐々木、おびつ、川嶋、柏原、ゆーたろーdia、

これだけのDia以上の人たちが来てもらえてるエメ達成PARTYも少ないと思います。

その人数だけで、アヤカはすでに感動していました。

アップラインとして、来ていただいた方々に感謝します☆

20歳からの彼女を知っている私としては、感無量でした。

そこで今回は、アヤカのエメラルドまでのヒストリーを書きたいと思います。

アヤカと初めて会ったのは2004年の春。

ayaka200404

ケルマンが先生をしていた進学塾の教え子、ユッキーが初めて連れてきた子でした。

11歳からの友達、塾も一緒、進学した私学も一緒。

ユッキーがシャキシャキした派手なタイプなのに対して、アヤカはいつもそれに押されがちな女の子でした。

無口というわけでは無いんですが、自分の言いたいことが上手く表現できず、いつもモゴモゴ何か言ってるけど、要点がつかみにくい。

それにいつもユッキーがイライラして、キレる…当時のユッキーの言葉は剣のように攻撃的でしたから(笑)

ユッキーも、いつもそれではいけないと思って、我慢するときもありましたが、大きな目がすでに怒ってるから、我慢になってない…

それにまたモジモジするアヤカ、でも目は微妙に反抗的。

私から見れば、そんな感じの2人でした。

ayaka200410

当時のアヤカは、PARTYでCAが話してくれた通り、

アップラインも、兄弟系列も、スポンサーのユッキーも、私も、そして何より本人までが「成功しそうにない」と思う女の子でした。

もちろんビジネスも上手くいくわけがありません。

でもいつも1人で、ミーティングやイベントには来てました。

スポンサーのユッキーも、SPはわりと早く達成しましたが、その後はグループを作っては壊しの繰り返し…

そのストレスの主なぶつけどころに、言いやすいアヤカがなってる感じでした。

ayaka200510

1年ほどしてイバちゃんやエビちゃんが兄弟系列で登場し、いつもユッキーに責められているアヤカをみかねて、麻雀に呼んでくれた事があります。

そこでアヤカはぐちをこぼし「変われるものならグループを変わりたい」というようなことまで言ってたそうです。

ユッキーの事は昔から知ってるし、どういう性格かもわかってるし、それでも友達ではいたいけど、でもビジネスを一緒にがんばるのはしんどいし…

そんな葛藤が見えるようです。

ayaka200512

遊んでるだけなら友達関係は楽です。

悩み事を時々きくくらいで、お互いがぶつかることを避けて付き合えるからです。

でも、ビジネスに限らず「何かを一緒に目指す」事をやり始めたとたん、それまで気づかなかったお互いの弱い部分が見え始めます。

もしそこでアヤカがやめていたら、

アンチがよく口にする悪口「友達なくすよ」の通りの結果になっていたかもしれませんね。

ひとつ良く覚えている場面があります。

アヤカとアップラインのケルマンと一緒に、当時、梅田でタクミさんが主催するミーティングに行った時、

近くの中華料理屋でご飯を食べて、ケルマンが天津飯をオーダーしました。

ケルマンは大の玉ねぎ嫌いなんで、酢豚とか頼む時にはいつも「玉ねぎ抜きで!」とオーダーしてたんですが、なぜかその店は天津飯にも玉ねぎが入ってて、

ケルマンは「なんやこの店!天津飯に玉ねぎ入っとるやんけ!」とキレてました。

そして玉ねぎを箸でつまんでは、隣で飯を食ってるアヤカの皿に、何も言わずにどんどん投げ入れ、それをアヤカは無言でもぐもぐ食べてました。

なんでこんなどうでもいいシーンが記憶に残ってるんでしょうか?

記憶ってそんなもんです。

でも、その時私はアヤカの強さというか、ひとつの長所を見た気がします。

人はそれぞれ違います。

アヤカには、私やユッキーには無い、長所があって、今から思えば、それをもっと上手くプロデュースしてあげれたのかもしれません。

マスメディア20周年のパーティー。

ayaka200604

2006年の上海で行われたアワード。

ayaka200609

今よりもずっと人の少なかった小浜。

ayaka200507

ウルトラの年末パーティー。

小さなオフィスでいつもやっていたバーイベント。

ayaka200704

ヒロイチがサファイヤカウントに入って、引っ越した新居のミーティング。

ayaka200612

相変わらずビジネスは全く上手くいってませんでしたが、いつもアヤカは参加していました。

いつのどんな場面にも、アヤカはいたと思います。

ayaka200705

上手くいってない時でも参加し続ける。

これはとても大切なことです。

誘い続けたユッキーも、アヤカと一緒にチャレンジしたい気持ちは本物でした。

ayaka200708

しかし、そんなアヤカがついにビジネスを諦める時がきてしまいました。

何か決定的な事があったわけでは無いと思うんですが、

Awは好きだし、製品も好きだし、コミュニティも好きだし、

でも、不器用な自分にはやっぱり無理だ。

このままではユッキーの事まで嫌いになってしまう。

そんな自己嫌悪に陥り、彼氏(今の旦那様)の転勤をきっかけに、東京に去って行きました。

アヤカも辛かったし、ユッキーも悲しかった事でしょう。

それが2007年…ヒロイチグループが、音を立てて、伸び始めていた頃です。

ayaka200711

アヤカはユッキーからもAwビジネスからも離れ、東京で会計事務所に勤め、資格を目指し始めました。

そこから時が流れて、

再会したのは2011年の冬、ヒロイチがダイヤを達成した年です。

その年の夏、マリリンの登場などでグループが急成長したユッキーが、ついにDDになりました。

そのユッキーのnewDDセミナーが東京ヒルトンで開催されました。

アサヨやユウコやオムラーズ、ぱっちょんなんかも同期だったと思います。

当時まだSPだったイバちゃんもなぜか一緒に来ていました。

それをアヤカは観に来ていました。

ユッキーも「誘ってみるだけ誘ってみるか」という感じだったのかもしれません。

これもとても大切なことです。

DDセミナーはアヤカにはまぶしいシーンだったでしょう。

暗いところに長くいて、いきなり明るい場所に出た、みたいな。

その場で、アヤカがいきなり「再チャレンジする気」になったわけではありません。

むしろ、私のその時の印象は

「もう一度Awをやる気になってしまうかもしれない自分を怖れてる」という感じでした。

ayaka201111

でも、アヤカは見てしまったんです。

やってもやっても上手くいかなかったユッキーがDDになって、お祝いされてる姿。

そして、4年ぶりに触れる、コミュニティの温かさ。

いったん諦めたアヤカは「諦めることをやめる」決断をしました。

でも、すぐにグループができたわけではありません。

2012年の韓国旅行には(自費で)来ていましたが、

その時はまだ、自分よりずっと後から始めて、すでに21%を達成してるマリリンに、少しビビってる感じでした。

ayaka201207

飛躍の最大のきっかけは、何と言ってもリンくんが登場したことです。

2012年11月のマリリンやイバちゃんのnewDDセミナーにはリンくんやジュリちゃんも来ていました。

ayaka201211

そのリンくんと結婚をきっかけに、ユッキーも東京へ移住。

新しい場所で、アヤカとユッキーは、また一緒にビジネスをやっていくことになります。

ayaka201310

そこから先の事は私はあまり詳しく知りません。

2年くらいは、全然うまくいかなかったと聞いていますが、気が付けばユッキーとはまた違う、アヤカのキャラを慕う人たちがだんだんと集まりだして、

リンくんやユッキーのプロデュースも良かったんだと思います。

ayaka201312

DDを達成し、清水&西伊豆の鉄IP招待旅行に参加。

ayaka201605

翌年、ユッキー&リンくんのエメラルド達成に花を添える形で、FDDを達成。

ayaka201609

憧れのLSバンクーバーに参加。

ayaka201702

ダンサーのUSKや、オシャレなあっくんや、高学歴男子のUGくんや、パキスタンモーリーやユミコちゃんや、いい人たちがグループで続々登場し、

そしてついにエメラルドにまでなりました!

ayaka201703

あれだけ不器用だったアヤカ。

自己嫌悪に陥り、逃げるように東京へ去って行ったアヤカ。

ayaka201508

このビジネスに必要なのは、才能でも、ルックスでも、器用さでも、派手さでも、言葉の巧みさでもありません。

やりとげたいという気持ち、そして感謝を形で返したいという気持ちを保ち続けることです。

ayaka201608

アヤカはそれを今回の達成で証明してくれたと思います。

Awはよく「誰でもできるビジネス」と表現されますが、この言い方に私は前から違和感を感じています。

「誰もができるビジネス」というほうがピッタリくる気がします。

ayaka20160802

諦めなかったアヤカを、私は本当に誇りに思います。

ayaka201704

ユッキー、リンくん、グループの人たちも、本当におめでとう(ToT)

そしてアヤカの生活を一緒に支えてくれている旦那様のシンジくんにも感謝です。

ダイヤモンドも必ずやりとげると信じています!

2017082202

アヤカのパーティーの前の日は東京ドーム貸切ベースボールCUPで、M.GIANTSの応援♪

3回目の参加で、ついに準優勝し、来期シード権を獲得しました!

M.GIANTSのみなさん、選手、チア、ブラバンのみなさん、お疲れ様でした☆

20170821n

 

ビールかけには被害をこうむりましたが…

マキちゃんまでビールかけられてるところに、東京の容赦なさを感じました(笑)

さて、最後に少しだけ製品の話。

今年も「浄水ゼリー」が大活躍の季節です。

201706水ゼリー

eスプ浄水器の水で作った、美味しくて低カロリーの浄水ゼリー。

この季節の定番です☆

投稿者 alldays-vacation | 2017年8月21日

水の日

「水の日」というのがあるのを知ってますか?

国土交通省が水の資源の大切さについての関心を高めるために、8月1日を「水の日」とし、その後1週間を「水の週間」として啓発活動を行っているそうです。

今回は、その事が書かれたヤフーニュースから転載して紹介します↓

——————–

■身体の水分量は若さを図るバロメーター

私たちの身体の半分以上は水分が占めている。
身体の部分や性別で多少の差はあるが、年齢によっても体内の水分量が大きく違う。
赤ちゃんの場合は、水分が身体の約80%あるのに対し、大人では約60%になり、高齢になると約55%にまで減少してしまう。
つまり、身体の水分率は若さを図るバロメーターでもある。

年齢と水分量

■血液のほとんどが○○!?

私たちが生きていくうえで欠かせない酸素や栄養素を体中に運び、老廃物を集める重要な働きをする血液。
その血液成分のほとんどが水分。
この水分が不足すると、粘度の高いドロドロの血液になる恐れも。
健康的な血液のためにも、水を十分補給することが大切。

■大人の場合は約2リットルの水が必要

人の身体の半分以上を占め、体内で重要な役割を果たしている水分だが、その水はつねに失われている。
尿や汗として排泄されるほか、呼吸によっても身体の外に出ていく。
1日に失われる水の量は、大人で約2.5~3リットル。
健康でみずみずしい身体を保つためにも、これを補う必要がある。
さらに食事などからとれる水分の量は、約0.5~1リットル程度。
残りの約2リットルを飲料水などで補給しなければならない。

水は主軸

■水分補給は熱中症対策にとても重要

熱中症とは高温環境下での障害の総称で、重症度により、通常、
熱疲労(血流増大の要求に心臓から送り出す血液量が追いつかなくなった状態。脱力感、倦怠感、めまい、悪心などの症状から始まり時には失神も見られる。)
熱痙攣、
熱射病(以上な体温上昇により中枢神経障害を起こした状態。血液が固まらなくなったり、全身の臓器障害を合併したりすることが多く、死亡率も高くなる。)
の3種類に分けられている。

熱中症予防のための水の飲み方

——————–

まだまだ暑い日が続きます。

熱中症予防はもちろん、そこまでいかなくても、文中にあるように、水分不足はそのまま老化を進めます。
肌や髪もその影響をまともに受けます。

また、血液のドロドロ状態が続くと、血管や心臓や脳に負担がかかるので、もっと怖い病気にも直結しているわけです。

毎日2リットルの水を、ミネラルウォーターや宅配水で摂るのではなく、もっと経済的で安全で美味しい、eスプ浄水器の水でゴクゴク飲んでください☆

なんせ1リットル7円弱ですから、飲み水だけでなく、炊飯にもお味噌汁にも料理全般に惜しみなく使えます。

浄水器キャンペーン20170620

まだ持ってない人は、8/31までキャンペーンをやってますので、ぜひ利用してください♪

詳しくはAwのサイトを見てね(‘◇’)/

さてここ数日。

16日は毎年恒例の「法の字会」

これは五山の送り火の「妙法」の「法」の字がうちの目の前に見えるので、人数限定でそれをみんなでワイワイしながら見る会です。

20170816

2011年からやってるので、もう今回で7回目になります。

今回はシュウジチームはシュウジの代わりに新婚のエベゾー夫妻、ユータローが来れないのでスペシャルゲストでカネやん夫妻に来てもらいました☆

サリのリサーチバイトに付き合い、ショッピング。

2017081901

秋物スーツとライダーズ買っちゃいました(笑)

虎やのかき氷美味しかった!

マリリン宅で、保護猫&保護犬会。

20170818

初めましての人も来ていて癒されました。

そのマリリン宅は読売TVの番組でまたまた紹介されました。

201708yomiuritv

もう3回目?空気清浄機もしっかり登場(笑)

マリオの花札が届きました。

花札、カルタ、株札は京都が誇る任天堂の原点です。

201708mariocard

でもマリオすぎてちょっとわかりにくい…特に猪鹿蝶のイノシシが…

カフェMTGではおさらいマケ、その後のイベントではイバちゃん、りょっぴはじめ3人のバースデーサプライズ♪

2017081902

ゆかちゃんから実家の和歌山で育てた原種の桃をいただきました。

原種の桃って平べったくて繊維質たっぷりでビックリ!

昨日はマリリンとバラ君がサリのバイトに付き合ってくれた後、たっちん宅の食事会に参加なもよう☆

20170820

連日ありがとう(^3^)/

投稿者 alldays-vacation | 2017年8月16日

すくすくニュートリBaby

前回の日記に登場したキブちゃんのベイビー。
本当に可愛い、表情のしっかりした健康そうな、そして上機嫌の赤ちゃんでした。

ニュートリをしっかり食べてるお母さんから生まれた赤ちゃんは、かなり高確率で育てやすい赤ちゃんという話をよく耳にします。

そこで、キブちゃんと、これまた最近2人目を出産したユッキーに、それぞれの実体験を送ってもらいました。

すくすくニュートリベイビー

なるたけ加筆訂正少なく、今回はその2人のレポートを載せたいと思います。

まずはきぶちゃん↓

——————–

基本の事しかしてないに近いです。
お水とか、空気とか…もちろん病室にも水も空気も持込んでます。

あとはトリプル、プロテイン、ブレインハート、グルコサミン、コキューテン、Cプラ、Bプラは基本朝晩で飲んでます。

途中、レシチン増やしたり、カルマグ、ボーンテクト増やしてみたりしました。

心がけた事は、本当に当たり前の事でサプリやプロテインは頭で理解して飲み続けるという事です。

もともと、飲むときに飲みにくいとかくさいとか感じるタイプじゃなかったんですけど、

悪阻のじき3-4ヶ月頃はプロテインに吐き気がしたり、TXが臭く感じたりして

「飲みたくないっ」ていう感情が湧き出てきたんですけど、
感情よりもこれは赤ちゃんと自分のために必要不可欠なもの!と、気持ち悪くならないバランス調整したりして飲めるように工夫しました。

ほかの最近出産したママたちは、気持ち悪くなった事をキッカケにサプリ飲まなくなったりした人もいたみたいなので。

気をつけたのは、ほんとにそれくらいで…

一般のお母さんが気をつけるような

これ食べたらあかん!
カフェインは一切NG!
体重気にして妊婦やのにダイエット!
もしくは、運動をする!

みたいな事は、一切してなくて。
食事制限も塩分にちょっぴり気をつけた程度です。

くらいの事しかしてないのに、体重増加は許容範囲内に収まってくれました☆

楽して安産ゲットできたのは、ここ5年の積み重ねでしょうか。

あとひとつ、同じ産婦人科の、同じ時期の出産の人の会計を盗み聞してると、お母さんの貧血で薬を処方されてる人が多いのにびっくりしました!

わたしは、そういう薬は処方される事なく、自分でも貧血…とか赤ちゃんに栄養取られてるわ…なんて感じた事はほぼなかったので。。

妊娠中はもちろんですが、

妊娠前から、お母さんの身体のコンディションが整えられてる事もかなり重要なポイントやと改めて感じた次第です☆

——————–

なるほど、キブちゃんは特別な事は何もしてない、今まで通りの製品を使ってただけ、という感じですね。

つまり妊娠した時だけではなくて、普段の生活が大切ということがよくわかります。

次にユッキー↓

——————–

妊娠中はトリプルとプロテインは二人分とってたのと、DHA、B、カルマグは必須。

あとむくみやすいからドリンクガードとってた!
葉酸はトリプルとってたら充分とれるよ。

葉酸不足すると悪阻がひどくなります!

あと妊娠中はカルシウムの吸収力が普段よりもあがるみたいだからここぞとばかりに出産後のためにもカルマグはしっかりとったほうがいいよー♡

ちなみに羊水は水と油でできてるから水と油の質にこだわることを気をつけてました♪

こどもが3ヶ月くらいから1日1回ミルク(アイクレオがいいらしい!)にミックスカロチン(包丁で切れ目いれて)、DHA、ビフィズスをまぜて飲ませてたよー!
(韓国Awの粉ミルクにはビフィズス菌とDHAが入ってます)

プロテインは腎臓がまだしっかりしてないからほんっの少しだけ気持ちいれて、離乳食始まったらレシチンも砕いてあげてました。

アメリカではレシチンの有用性が臨床試験結果出ていて、
0〜3才まで3年間とり続けたチームは100%の確率でIQが平均より高かったそうです。

カオルさんがDHAを言われてたから、妊娠途中からDHAを1日10粒〜20粒くらいに増やしたんですけど、

それが理由かはわからないですが、妊娠後期の浮腫みもひとつもなく(最初の子の時は後期に浮腫んでしょうがなかった!)、
なんの注意もされることなく血液ほめられて問題なく生まれたって感じです!

夜泣きもしないし(栄養たりてて情緒も安定してるし、空気も綺麗だから?)、
用事のあるときしか泣かないからほんっとに育てやすい赤ちゃんです(*≧∀≦)

——————–

文章の語尾がまちまちなのが、ユッキーぽいです(笑)

なお、これはキブちゃんとユッキーの実体験と実感で、全ての人に当てはまる効果効能ではありません。

ただ、確実に言えることは、人間の体は食べたもの、飲んだ水、呼吸する空気でしか作られていないということ。

これは胎児も、乳児も、幼児も、そして大人も全てに共通する真理です。

2人にニュートリ、eスプ浄水器、アトモス空気清浄機を薦めて、伝わって、習慣にしてくれて、本当に良かったと思います(・∀・)v

さてここ数日。

ナジーに寝室のベランダ掃除をしてもらったり、ハンさんの展示会に行ったり、

マリリンと来宅の20歳女子にスキンケアメイクと雑談したり、

またまた一心鍋を食べにいったり、

ウルトラMTGはカクさんご夫妻をお迎えに行きました。

カクさんはリクエストに応えて、やり始めた頃の話をたっぷり話していただき、感動しました。

ホッテストに選ばれた、ヒロイチ10系目のソラちゃん達も一緒に、CA邸でアフターごちそうさま☆

20170813

キックと来宅のバレー元全日本メンバーの人におさらいマケとANOしたり、

マキちゃんにゲストに来てもらい、カフェMTGしたり、

リョウくんのお店でワインに舌鼓したり、朝までカラオケしたりでした。

昨日は二日酔いで、セボンに家で針してもらいました。

投稿者 alldays-vacation | 2017年8月11日

お母さんの手紙

今日はまず、ファンデーション使い分けについて。

私はメイクしませんから使用感はわからないんですが、

Artistyのメイクで大好評なものと言えば、やはりファンデーション。

愛用女子いわく、

「すっぴん?ってきかれるくらい自然になじむ」

「しっかりメイクしても軽くてつけてる感が無い」

「初めて使った時、伸び方にビックリした」

などなど。

Awはプロテインとかファイトパウダーもそうですが、微粒子を作る技術に長けているメーカーですね。

ただ、何種類かあるので、その使い分けに迷ってる人もいるのでは?

そこで、先日メイクした時に、奥さんがわかりやすい写真を撮ってくれました。

ベースメイク使い分け2017

参考にしてください☆

さて、ここ数日の出来事といえば、やはりショウタのサファイヤ達成Party!

ショウタは金やんケイちゃんグループの「二次創業」の口火を切った男です。

サインして1年、23歳でDDになった時に、今は無き新風館でPartyをやったのが2012年。

当時の日記↓

https://tittan37.wordpress.com/2012/12/03/

あれから約4年半。

本人としてはたぶん「長くかかってしまった」と感じているでしょうが、26歳でサファイヤは立派です。

京都で唯一の20代色付き男子です。

2017080802

ショウタが登場した頃の金城グループは、長らく停滞し、新しいDDが全く出てませんでした。

ヒロイチグループ以外の私のグループも、伸び始めてはいましたがまだまだ弱小で、月に2回、私の家で25人前後のホームミーティングをしていました。

そこにケイちゃんが「ふたりだけ参加してもいいですか?」と連れて来ていたのが、スポンサーのマユちゃん(現在DD)とショウタでした。

名前を言えば誰もが知っている京都の老舗料亭に勤めるショウタは、いつも坊主頭に似合わない派手な服を着て、熱心にノートをとっていました。

一言も聞きもらさずに吸収してやろうというその姿勢に、「この子は絶対に伸びるな」と感じました。

兵庫県の豊岡から一人前の料理人を目指して、京都に出てきたショウタ。

豊岡は、なぜかAwのイメージが特に悪い人が多い地域です。

お母さんの女手で、愛情たっぷりに育てられたショウタ。

「地元の食材を使ってふるまう料理屋を開店して、お母さんに親孝行する」というハッキリした夢を持つ少年でした。

Awをがんばるために、その夢をいったん置いて、店をやめて転職する事になった時、お母さんが豊岡から飛んできました。

金やんケイちゃんと会った時のその眼は、明らかに「あなたたちが私の息子を騙した親玉か!」と言わんばかりに睨み付けていたそうです。

説得に応じない息子に、お母さんは号泣し、それでもあきらめきれず、その場で書いた手紙を置いていかれました。

その手紙をショウタは残していて、Partyの最後に読んでくれました。

この手紙です↓

母の手紙ショウタ

念のため、勤めていた老舗料亭の名はかくしておきます。

破りとったルーズリーフに書かれた手紙。

ひとつひとつの字に、

「絶対にAwをやめさせたい」「元の夢を取り戻して欲しい」

そんなお母さんの気持ちがにじむ手紙です。

でも、この手紙を残していたということは、

ショウタはその時から、絶対に成功して、いつかこの手紙を披露できる日が来ることを確信していたのでしょう。

同じように、親に反対されている人のために。

もちろんお母さんも悪意ではなく、本当にショウタの将来を心配して、この手紙を書かれたに違いありません。

でも、本当に気を付けなければいけないのは、善意から来る、無責任な忠告なんです。

Awの事を本当はよく知らない(本人はそうは思ってませんが)という意味で、あえて「無責任」という言葉を使います。

カオルさんの話を書かせていただきます。

今ではAwの世界で、世界一の成功者であるカオルさんは、ビジネスをスタートされた頃、若手の作曲家でした。

ただの作曲家ではなく、エルトンジョンの名曲「Your Song」の翌年に、同じ世界音楽祭でグランプリをとった超有望株の作曲家です。

そのカオルさんが作曲家をやめてAw専業になる時、ある有名なレコード会社のディレクターから、

「お前は音楽の魂を金に売るのか!」と凄い勢いで延々と非難されました。

その時カオルさんは「こいつウソ臭い!気持ち悪い!」と思われたそうです。

時が流れ、カオルさんは、作曲家という職業にとらわれず、今では若手の才能ある様々なジャンルの音楽家を支援され、多大な貢献をされています。

頼まれれば、時に作曲をされたり、五木さんに頼まれて作詞までされました。

いっぽう、カオルさんを非難したディレクターは、その後の音楽業界の不況で、業界を離れ、生活のために鍼灸院を開業しました。

カオルさんを非難した言葉をすっかり忘れたかのように、音楽と全く関係ない人生を送っているそうです。

どれだけ親しい関係の人でも、どれだけ善意であっても、

その人より自分のほうがAwの事を正確に知っている自信があるなら、

1ミリも、そんな忠告に影響されてはいけないと思います。

岡崎のモダンテラスを貸し切って集まった200人以上の仲間。

2017080801

その中心でお祝いされているショウタを、お母さんは嬉しそうに見守っておられました。

Awの招待旅行にも参加され、ショウタも親孝行が出来て、本当に良かった!

3系列目もGPなんで、来会計は間違いなくエメラルド、そして20代ダイヤもやってくれるに違いありません。

ショウタ、お母さん、金やんケイちゃん、マユちゃん、そしてグループの人たち。

本当におめでとうヾ(^▽^)ノ

それ以外の日は、

フロントのナジーに来てもらい、五山の送り火に備えてベランダと窓を掃除してもらいました。

20170807

ガラスが見えないくらい綺麗にしてくれました☆

マケマスターの会で、みんなのプレゼンを見せてもらいました。

20170809

絵のレベルが凄い落差です(゚m゚*)

サリのBDプチサプライズをやったり、

エメラルドを達成したアヤカに一心鍋をごちそうしました。

2017080903

一心鍋はかなり久しぶりに食べましたが、ヤバいくらい美味かったです!

昨日はキブちゃんのベイビーをお祝いに行きました。

イバちゃんと同じ誕生日(笑)

20170810

キブちゃんは生まれる直前までイベントやミーティングに来ていたので、お腹の中で聞いてた人の声ばかりだからか、

赤ちゃんはすっかりリラックスしていました☆

お腹にいる時からミーティングに出席していた、この子も、きっとお母さんに感謝し、感謝される日が来ることでしょう。

Older Posts »

カテゴリー