投稿者 alldays-vacation | 2009年1月3日

今年も新春セミナー!

1/3は毎年恒例の新春セミナーinみやこめっせ☆
思えば、このセミナーは20年も続いてて、他の地域(たとえば東京)では「正月3日から凄い人が集まってるんだぜ」と、噂のイベントだそうで、
場所は池田のひなびた温泉ホテルから、西陣織会館、都ホテル、宝ヶ池プリンス、みやこめっせ、と移ってきましたが、俺は1回も欠かさずずっと出てます。
毎年これに来て、正月気分をぶっとばし、覚醒されます(@ω@;)
俺のなかではすでに一種のお祭りみたいなもので、ここでいろんな人と新年の挨拶を交わせるのも楽しみです。
今年は、最近TVなどにもたくさん出演している日本No1エスティシャンのエステ王子もゲストでした。
アーテ●ストリーについて「なるほど~」と納得のネタ話もありましたが、それはまた次の機会に^^ノ
さらに、スペシャル・ゲスト?で、ちゃあみぃぃ聖子さんが来ました。
この人、ひと昔まえまで、よくモノマネ番組に出てました^^;

サービス精神旺盛で客席の一番遠いところまで足を運んで、予想以上に盛り上げてました☆さすがプロ(=゚▽゚)/
ちなみにこの人もディストリビューターです☆
 
毎正月、このセミナーを続けてくれているアップラインに感謝です☆
 
よく「環境に感謝」と言いますが、
人間、たんに居心地がいい環境が自分にとっていい環境ではありません。
美味しい食べ物が体にいい食べ物と限らないのと似てます。
時には、自分よりずっと自由に生きてる人、圧倒されるようなエネルギーを持ってる人、テンション高く生きてる人と触れさせてもらえるのが、本当にいい環境やと思います。
俺もふくめて大多数の凡人は本来は怠惰で、すぐに悲観的に考えるようにできてます。
なので、自分さえ意識すれば、いつでもそれを変えてもらえる環境に身を置けることは、やっぱり貴重で、感謝すべきことやと思うんです。
それを意識してやってる人が、自分で自分のメンタルをコントロールできてる人やとも思います☆
今日のAさまのお話によると、
世の中、一見テンション高いフリしてる人も多いそうですが、
テンションが高いか低いかは、簡単に判断できる方法があるそうです。
それはレスポンスが速いか遅いか。
テンション高い人はなんでもすぐやるそうです。
行動起こすのがのろい人は、実はテンション低い=暗いそうです。
けっきょくテンション高いとは、自分の未来を明るくイメージできてるってことなんですね☆
逆に、悲観的に考えてるときって、いろんなことを明日のばしにして、なかなか何の行動も起こさないですから…
でも、結局それも環境次第。
何の環境も無い無人島で、ひとりでテンション高い人って想像できませんもんね。
なので、環境に感謝して、今年はそれを少しでも恩返しさせてもらいたいと思います(・◇・)/
コメントを残す

カテゴリー

