投稿者 alldays-vacation | 2009年1月5日

片山正通さんという人

昨日はユッキーズのメンバーがうちに集まり、キッシュ×2、ロールケーキ×2、を食って盛り上がりました☆
富山のさっち、トリマーゆう、よさこいユウコちゃん、東向日アカネさんなどです。
こう書くと、なんか、レディースの族の集まりみたいですね(・_・;)

ところで、空前の視聴率を稼ぎ出したNHK大河ドラマ「篤姫」の後番組で、
「天地人」が昨日から始まりました。
その大河のテーマが【愛と義】
そしてたまたま!
今年のカオルさんのテーマは、【愛と義】だそうです!
普通の言葉やけど、かっこいい(・ω・)/
「愛」は英語で「Love」でいいと思うんですが、
「義」はけっこう微妙です。
マイPCの辞書で直訳すると、「義」は「 Justice=正義」なんですが、
「義」のなかには「正義」以外のニュアンスも感じます。
「Righteousness=人のふむべき道」という訳もありました。
こっちのほうが近いかなぁ。
とにかく今年は【愛と義】
それを大切にした人が、
その先、成幸するということやと思います。
また、我々のしているビジネスは、
それが行いやすい環境やとも思います。
個人プレーやなくて、いい意味でチームになること。
チームの空気を上げていこうと考えてるメンバーになること。
例えば、何かのスポーツで、
全国大会制覇するようなチームは、
やっぱり【愛と義】でしょー(´∀`)
難しい意味やなくて「チャンスをみつけては、誰かの役にたとう」みたいな、
そんな【愛と義】を、いつもみんなが持ってるチームは凄いです!
それがチームから社会、国、世界へ広がるともっと凄い!
本当の意味での市民革命ってそういうことやないんでしょうか?
役にたつのは、それぞれが自分ができることでいいんですねぇ♪
とにかく今年は【愛と義】
それを信じるかどうかは自分の判断ですが、
なんせ、カオルさんが言われてることですから、ハズしませんよ(・◇・)/
そのカオルさんが最近注目されてるインテリア・デザイナーで、
「Wonderwall」の片山正通さんという人がいます。
青山、原宿、表参道、六本木、などの有名ショップは、軒並みこの人の作品だそうです。
凄いですね@@!

1966年生まれ。岡山出身の人です。
今でもけっこう凄い人みたいですが、
カオルさんがあえて取り上げるってことは、
もっと凄いことになっていくと思います☆
広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

カテゴリー

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。