投稿者 alldays-vacation | 2009年2月19日

試行&錯誤

昨日は久々に小売¥・▽・
少し前にお返しにエサン●油あげてた人が、
エサン●の油とごまドレッシングとマヨネーズと、
なぜかトリプルも、頼んできはりました。
 
エサン●の油は、何の説明もなくても、家で料理してる主婦の人ならたいていわかりますね。
流石は、トリプルについで日本で2番目に売れてる製品です(*^^)/
 
それに、今のカタログって渡すときに、
読んで欲しいにページに、どんなこと書いてるかちょっと説明さえしておけば、
それで、読んでくれさえしたら、トリプル伝わるくらいの出来してますよね?
 
最初のほうのページにAwの会社の沿革とかも載ってるし、
ほんまに俺らが始めた頃のペラペラ~の怪しげなセンス悪いカタログに比べたら、
月とフォアグラです…(>_<")
 
でも、そんなカタログでも、渡すときにぜひひと工夫を♪
カタログのプレゼンが上手くなるだけで、Awの伝わり方が変る時代だと思います。
Awは「誰でもできるビジネス」ですが、
それは単純作業や流れ作業という意味ではありませぶん(o|o)ノ
伸びてる人はやはりいつの時代も工夫や付加価値を考えてるんです☆
1~3分くらいで、カタログの読んで欲しいページをプレゼンできるように、
一度書いてまとめてみるとか、
余裕があれば、どんなギャグ入れるとか…
そんなことをいろいろ試行錯誤して、
それがAwのおもろい部分やと思うんです。
でも、いくら工夫しても実行しないと意味ないですけど…
「試行」無しの「錯誤」になりますから( ̄▽ ̄;)
それを「頭でっかち」と言うんですね。
アフロ犬みたいですね犬
広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

カテゴリー

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。