投稿者 alldays-vacation | 2009年3月3日

こんな本まだやめて欲しかった!

昨日の月初MTGのニュウターズのスピーチは最高でした☆
ミユキちゃんのトークは爆笑(≧∇≦)
同時に2人が真正面からグループの人たちに接してる様子が伝わってきて、ジーンと来ました(ToT)
 
あ、そうそう!
今日、例の本が、Amazon.comから予定より早く来ました^^v
内容は…ハッキリ言って、私は焦る本です!
これ読んでくれたら、マケしなくてもAwのビジネスから製品まで伝わる。
それくらいよく出来てる革命的な本です!
正直言って、こんな本まだ出てほしくなかった(*_*)
まだまだAw誤解したり偏見持ってくれてる人いっぱいいて欲しいほうなんで(本音です)
やらない人は読んでもやらないと思いますが、
やる人ならこれをどれくらい使いこなすかを考えると焦ります!
今Awをぜんぜん動いてない人でもぜひ読んで欲しいです。
そしてピンと来たら、この本渡したら読んでくれそうな人をリストアップ!
それだけでもグループできてしまうと思います…(・_・;)

しかも、このシリーズは他の本も1流企業しか出てません。
トヨタ、ソニー、松下、キャノン、旭化成です。
俺も10冊くらい追加オーダーします^^ノ
まだ頼んでいない方はぜひ1日も早くオーダーすることを強くオススメします↓
 
私も全体の内容をざっと読んだだけで、ちゃんとはまだちょこっとしか読んでませんが、以下、印象に残った言葉の抜粋です↓
 
バーチカルインテグレーション(垂直統合)型企業。いわば生産から販売まで一貫して手がける形態を指すが、AWはそのなかでも異色の存在だ。
 
今回、Awを取り上げたのも、消費者の購買行動のコペルニクス的な変化、さらに世界的な景気後退による労働市場の流動化という時代を迎えていることも一因だ。
Awの製品や売り方が時代に合致してきたと見るからである。
 
グループは小さなミーティングやパーティーを開き、「情報をアップデートする」
Awのビジネスは同じ目的意識を共有した新たなコミュニティともいえるが、それはたんに利潤追求だけに形成されたコミュニティではない。
新しい機能を保有する新しいコミュニティのカタチといえる。
 
あーーーー!焦る~っ!
Aw病やぁヾ(≧∇≦)〃
コメントを残す

カテゴリー

