投稿者 alldays-vacation | 2009年4月2日

変化するものが生き残る

昨夜はMAS月初ミーティング。
印象に残ったハロートークねたを載せておきます。
 
神戸空港の管制官(ディストリ●ューター)の人がいうには、今、空港の精密機器のある部屋には合計13台、Awの空気清浄機がまわっているそうです。
 
パナソニックの面接官(ディストリ●ューター)は、「あなたは運がいいほうですか?」ときいて「悪いほうです」と答える人は採用しないそうです。
なぜなら、自分で運が悪いと思ってる人は、何か思い通りにいかないことがあるとすぐに自分以外のせいにする人だからだそうです。
運とはやはり自分で掴むものなんですね。
 
でも、一番印象に残ったのはやはり、まっすんCの話です↓
———
大昔、俺達が始めた頃、すでに大成功者だったAzmiさんが「化石の論理」というのをよく話しておられました。
化石はどうやってできるかというと、古いモノの上にどんどん新しいモノがくっついてできるんだそうです。
Awビジネスも、過去の自分の記憶やノウハウに、新しいものをくっつけていくと、どんどん固まって化石になります。
なので、伸びようと思えば、古い自分のデータや経験・ノウハウの上に新たなものをくっつけるんじゃなくて、
ゼロにリセットして、新たに今のデータやノウハウを吸収することがコツです。
それを、素直とか謙虚というんですね。
———
家に帰ってメール確認したら、カオルさんのメールも、
「唯一生き残るのは、変化できるものである」by進化論のダーウィンだったんで、ちょっとビックリ@@!
 
今は5年前10年前と違って、話せば話すだけどんどん人が増える時代だということは、動いてる人は実感してるはずです。
ほんとにほんとに今は「やりどき」だと俺も実感します。
 
ところで、まっすんは夜に川がきれいに照らされるように、テラスに投光器をつけたらしく、
「帰りに対岸から見てみて」とのことだったんで、写真とりました↓
おいおい!ってくらい目だってるんですが(・_・;)
コメントを残す

カテゴリー

