投稿者 alldays-vacation | 2009年4月3日

Aw製品は高い?安い?

どうしても人間、今、目の前で支払うお金だけを見がちなんで、
なんの説明も無しにAwのカタログだけ見せたら「高い」という人もいます。
昔なら、洗剤が濃縮タイプだということを説明しなければ、
「高い!」って、よく言われました。
今なら、トリプルがほんとに食費の中に組み込めるサプリだということを説明しなければ、
市販のビタミン&ミネラルだけのサプリに比べて「高い!」ってなりますよね。
 
でも、「生活トータル・コスト」で考えると、
生活費が安くなる製品ってカタログのなかにゴロゴロしてるんです。
それがわかりやすいネタ話です。
 
エコワットって、知ってます?
自宅の家電製品の電気代やCO2排出量がひとめでわかる器械です。
ある、最近クックウェアを買った主婦の人が、それで計ると、
ケーキを今まであったオーブン・レンジで焼くと1回平均300円で、
インダクション+鍋で焼くと1回平均1 円だったんだそうです!
 
また、ご飯を炊くのに、
今までの炊飯器で炊くと電気代月2000円で、
インダクション+鍋で炊くと月180円 なんだって@▼@!
 
やっぱり、鍋+インダクションってタダなんですね♪
あまったお金でフードプロセッサー買おう^^ノ
昨日は恒例のM邸でのお花見第1日目。
桜はまだ3分咲きでしたが、いいお天気で気持ちよかったです(^○^)
コメントを残す

カテゴリー

