投稿者 alldays-vacation | 2009年4月26日

ニャンダフルな空気

昨日はオフィスでMTG☆
ハロートークでは珍しく(笑)ハシモトちゃんの話が印象に残りました。
会社を経営する彼のお母さんは以前から喘息らしく、彼は空気清浄機をプレゼントしたそうです。
なんて親孝行o(゚◇゚o)!
そしたら、その夜から、いつもはゲホゲホして何度も目が覚めるお母さんが、朝まで熟睡zzz♪
次の日に「あんなにぐっすり眠れたのは何年ぶり。ありがとう」と電話かかってきたそうです(^▽^)
これはあくまでハシモトちゃんのお母さんのケースなので、全ての人に当てはまるわけではありませんが、
空気、特に睡眠中の部屋の空気はとても大切なんです。
寝てる間に、脳の疲労の回復、傷ついた細胞や組織の修復などが行われるし、免疫力も全然変ります。
特に重要なのは脳のため。
睡眠時無呼吸症候群っていう、へんなイビキかく人は、睡眠中に脳が充分な休養をとれてないので、昼間に突然、眠たくなって交通事故とか起こすこともあるとか…
また、きれいな空気の部屋で寝てる子供は、頭も性格もいい子になるそうですよ。
そういえば、うちの猫も、ドタバタと遊んだ後は、必ず空気清浄機の吹出し口のところで深呼吸します。

また、ミカンなんかの柑橘系のものを食べると、どうも臭いが嫌いらしく、同じく吹出し口の所へ…
動物にウソはありません(-▼-;)

今日はユッキーとゆぅぅぅちゃんがうちに来て、新しい人にナベデモの予定が突然キャンセル(x_x)
まあ、こういうこともありますね☆
Awビジネスは「目指す」ことも大切ですが、
それより大切なのは「楽しく続けること」です!
広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

カテゴリー

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。