投稿者 alldays-vacation | 2009年4月28日

猫の話

今日はAwに関係ない話題です^^;
 
最近、 うちのマンションのオート・ロックが故障ぎみで、
【呼び出し】ってボタンがたまに押せないんです(>_<")

で、先日、俺がお昼過ぎに起きて、
コーヒーコーヒー飲んで猫とじゃれてたら、
遊び狂ってたドキン(猫)が急に、
玄関のほうに行ってそわそわ猫

いつもそうなんで、
「(奥さんが)ジムから帰ってきたかな?」
と、思ってました。

でも、しばらく経っても、
インターフォンも鳴らないし、誰も帰ってこない…???
と思ってたら、奥さんから電話がかかってきて、

「下のボタンが押せへんし開けて~」

え(◎д◎)!

下のオートロックが開いてないうちから、
なんで、帰ってきたことがドキンには、わかるんや?
なんで?

で、ある人から教えてもらいました↓

質問:留守番している犬・猫が、飼い主が帰って来たのを、どうやってわかるのか?

クローバーベスト・アンサーに選ばれた答え ☆

①足音をききわけてる。

②臭いを嗅ぎわけてる。

ではなくて、

③歩調のリズムを感じている

んだそうです@@!

なので松葉杖をついて飼い主が帰ってきたらわからんそうです。

ほほぅー( ̄ω ̄;)

うちの部屋は3階。
まだマンションの敷地内でない、
道を歩いて帰ってくる途中から、リズムをききわけてるってことやん!
耳ええねんなぁー耳
てか、骨振動?

でも、俺や奥さんが鍵をガチャガチャ開けて、いざ入ってきたら、
それまで玄関の前で待ってるくせに、
なぜかソファの下に大急ぎで隠れますダッシュ(走り出す様)

これは、いったいどういう意味が…(・_・;)?

うちのニャンコも1歳を迎えましたバースデー

よこすかんさんから譲っていただき、
我が家へやってきてもうすぐ11ヶ月。

毎日、幸せを感じさせてくれる家族です猫

コメントを残す

カテゴリー

