投稿者 alldays-vacation | 2009年5月15日

みんながんばって生きてるんや!

先日、TVでコロンビアのことが放送されてました。

内戦などで親を亡くした子供を束ねてる16歳の女の子が、
もっと小さな子供に、
「あなたにとって生きることの意味って何?」
って、訊いたら、その子は、
「生きるとは、生き延びるってこと」と答えていました。

コロンビアの現実を感じる一言でした。

また、キムタクの対談番組で、
経済評論家みたいな人と対談してるのがあって、

「100年に1度の不況」と言われてるけど、
100年前は実際どうだったのか?と思い、
100年前の新聞を読んでみたら、
そこには、学校に空のお弁当を持ってくる子供が大勢いて、
それを見た先生が涙したという記事が載っていたそうです。

うまく社会に適応できずに、
自暴自棄になったり、中には犯罪を犯してしまう人もいますが、
はたして今の日本は、そんな不幸な時代なんやろか?

「生きることの意味」を考えること自体が、
すごく恵まれていることだと感じました。

というようなことを考えてたら、
このブログを読んでいるみなさんにお願いしたいことが、
今日、突然できてしまいました(u_u)

実は、妻のお母さん(岐阜)が、ここ1~2ヶ月入院しています。
で、飼い犬のトトロの面倒を隣のおばあさん(84歳)がみてくれていたそうなんですが、
なにぶん歳でそれも無理になり、間もなく保健所に連れて行くことになりそうなんですげっそり

トトロは、ビーグルmix7歳メス7Kgの中型犬です。
飼い主が帰って来たとき以外は無駄吠えしないそうで、
手元に写真が無いんですが、顔もなかなか可愛い顔をしています犬

 
追記:子供の頃の写真が見つかりました↓ 
 現在の写真は日曜に岐阜まで行って撮っくる予定デスカメラ

ちゃんとした散歩は、
お母さんの足の具合が悪くなった1年ほど前からしてないそうですが、
メタボではありませんブタ

もし、お知りあいのかたでもらっていただけそうな方がおられれば、
お手間ですが、訊いていただけないでしょうか?

もらっていただける場合は、
ワクチンはこちらで済まし、

もうすぐ販売終了になるプレ●アブリード5袋エサつきで、連れて行きます(・◇・)/

突然のインフォメーション失礼しましたm(__)m

誰に比べて誰がいいとか悪いとか優れてるとか劣ってるとか、
いろいろあるけど、

とにかく、みんながんばって生きてるんや!

そう思って、なんか熱いものがこみあげてきました泣き顔

コメントを残す

カテゴリー

