投稿者 alldays-vacation | 2009年5月19日

偉大な洗剤

昨日はアズちゃんと一緒にオフィスMTGへ。
インフルエンザの大流行にも関わらず、超満員でした@@;
アズちゃんははじめてにも関わらずとてもいい感じのハロートークでした。
今日、登録したユキナちゃんのフロントのユキエちゃんという人もいい感じの人でした。
最近、女子グループ増えてるなぁ(^人^)
男子もがんばりましょう!
 
ところで、先日の日記で紹介した「九死に一生を得た犬」のトトロですが、
いろんな人からメールいただき、
本当にAwのコミュニティの暖かさを感じました。
7歳という年齢の犬にも関わらず、
4人ほど「引き受けてもいい」という返事いただきました。
でも結局、学生時代からの親友で、四国に住んでるユキオ宅に、引き取ってもらうことになりました。
今日、さっそく幸せそうな写真が届き、安心しました。
そのトトロは中津川(岐阜といっても、ほとんど長野)から、愛媛まで、
Myカーに積んで、うちの奥さんに長距離搬送されたんですが、
今日、車に乗ったら全然、犬の臭いがしません。
きけば、乗せる前にL○Cで体を洗ってから乗せたそうです。
さすがL○C!
臭いをほぼ完璧になくしてくれています。
 
50年前、Awはこの洗剤からスタートしたんですね。
世界ではじめて生分解を実現した環境にも手にもおだやかな洗剤です。
そして臭いをここまで消してくれるのは、
汚れを再付着させない、優れたコーティング能力のタマモノだと思います☆
 
タンカー事故→原油流出のときに海で利用されたり、
命を助けられた犬が、次の飼い主に会うときに、体臭を消してくれたり、
本当に、世の中の役に立っている洗剤です。
 
そして何よりも、世界中で、いろんな人種、宗教、文化の人々の夢を実現させ続けている事実。
無数のドラマがこの洗剤から生まれたことを思うと、
本当に偉大な洗剤です。
 
そう考えると、
今のAWは、サプリ(売上世界一)や化粧品(売上世界3位)がメインで、
すっかりカゲが薄くなった感がありますが、
神棚に祀っておがみたい気持ちになりました(^o^;)
コメントを残す

カテゴリー

