投稿者 alldays-vacation | 2010年10月1日

危機意識と集中力と感謝の関係

10月になりました!
今会計年度も1/12が終わったということです。
早っ(焦)!

昨日はSIPの関係で10万点ほどをかき集め、
その後、天龍寺で嵐山音楽祭のWeAreTheWorldのコーラス録りでした。


これはαステーションが企画したハイチのためのチャリティCDになるそうです。
他のクワイヤーのグループも参加して総勢40人以上!


初秋のライトアップされた天龍寺の境内で唄うのはとても貴重な体験でした。


超気持ちよかったですヾ(^▽^)ノ

ヒロティがダイヤカウント突入!
ヨッシーがサファイヤカウント突入!
凄い@▽@!

あと、ハカセもSPいったんやってね!
はっちゃんという人もSPですよね。
おめでとー(^_^)∠※

ヒロティはあえて、3.1付でダイヤになるということを宣言することで、
いい意味での危機意識をグループの人が持つことになったんではないかと思います。
Awは自由ですから、ついつい、
「もう少し状況が出来てから」
「もう少しグループが盛り上がってから」
というふうに、来月また来月と延ばしていきがちです。
自分しか頼る人がいないうちは、いいんですが、
グループで少しやる気の人が出たら、
今すでにいるグループをどうにかすることばかり考えがちで、自分が勇気の要ること(新しい人に出会い、伝えること)を怠りがちです。

DDになる人は、毎月新たな人で100を集める事を、まず月初の計画だての時点でしています。
それで、コケても100は集まるという発想です。
なのでDDになってる人の多くが、
「ほんとにビジネス型の人が出だしたのはDDになってからです」
って、言うんですね。
それは「グループを当てにしすぎず、自分で100を6回集めました」
ということに他なりません。

それを可能にしているのが集中力。
集中力はある意味で危機意識からしか生まれないと思います。

ここで感謝の気持ちが試されます。
感謝の気持ちを意識して保ち続けている人は、機嫌良く集中して、リズム良く作業の流れができていきます。
でも、感謝の気持ちが少ないと、思い通りにならないたびにイライラして、誰かのせいにしがちです。

危機意識を持って集中して機嫌よく!
これが、いわゆる「テンション高い」という状態だと思います。
A積さまの言う「高いトーン」というやつですね^^

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

カテゴリー

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。