投稿者 alldays-vacation | 2010年10月7日

ファンが創れるファンになる(=゚▽゚)/

昨日は昼過ぎからマコトちゃんと最近サインしたカオリちゃんと初見。
5人のお母さんとは思えない綺麗な人でした(´∀`)
夜はユッキー宅で、ちほちゃんやユウくんと、DDになろうご飯会議でした☆

最近よく言ってるんですけど、

AWでFDDになって年収400~500万の鉄板収入を創ることは、昔より時代的にその【価値】が上ってると思うんです。
で、そうなるためには単純に毎月100万点が集まるマーケットを創ることをすればいいわけです。
100万点のファンクラブを創れればいいわけです。

で、どうやったら創れるかと言うと、
1)熱烈ファンになる。
2)ファンが創れるファンになる。
です。

ファンが創れるファンって、どんな人でしょう?
私が思うにそれは、

いつも誰かに話したいくらいの熱烈ファンで、
普通のファンより少し詳しくて、
自分が詳しいことを人にわかりやすく伝えれる人。
だと思います。

ということは、そういう人になりさえすれば、FDDになるということです。
とてもシンプルです。

そうなるためには単純に、
ファンクラブが創れているファンと触れる機会をできるだけ多く持つこと。
それが、ミーティングやアップDDと話すことなんだと思います。

ちなみに1)は絶対条件です
たまに(主に男性で)熱烈ファンじゃなくて、ファンクラブを創る技術だけを磨こうとする人がいます。
でも、それではファンはできないです。
一時期、点数が集まっても、結果としては安定しません。

金銭的に無理はしてほしくないし、もちろんノルマや義務は無いけど、
私の「熱烈ファン」の基準は、
「我慢していても3万点は発注してしまってる人」です。

逆にそれくらいファンな人なら、あとは伝えることを磨くだけじゃないでしょうか?
その証拠に、
長いこと消費者メンバーだった人が、ビジネスやりだしたら凄いスピードで成功したエピソードは、世界中でたくさん起こっています(=゚▽゚)/

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

カテゴリー

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。