投稿者 alldays-vacation | 2010年10月14日

AWがいつわかるかは運?

昨夜はカドちゃんがヤギくんという工務店経営の男性と一緒にやってきました。

最近の20代の人は
「AWってどういうイメージ持ってる?」
ときいても、
「はじめて聞きました」
って人が一番多いです。

30代半ばのヤギくんはやはり、
「正直あまりいいイメージ持ってません」
という答えでした。

40代以上になると、
「話はききたくないむかっ(怒り)
と、ややヒステリックに叫ぶ人まで出てきます。

今の40代50代は大学生がAWを出来た世代にかぶってるので、
そのぶん何回も誘われてて、
30代になると知ってる比率がぐっと下がり、
20代になると「Awってなんですか?」ってなってるのが日本の現状です。

このイメージの違いは、
結局その人のまわりでAWをしていた人のイメージが、
そのままその人のAWのイメージになってるだけのことで、
1959年に、
「白人も黒人も金持ちも移民も全く同じ条件で」
「誰でも今すぐはじめられるビジネス」
としてAWが創られて以来の宿命です。

AWがわかるかどうかは結局のところ運だとも言えます。

最近少ないですが、
40代以上であまりにもヒステリックにAWアンチな人を見かけると、
その人にわかるようにちゃんとAWを伝えれる人が、まわりに誰もいなかったんだなぁ。
と、気の毒にさえ思いますもうやだ~(悲しい顔)

中には、自分もAWをしていたのに、
たまたまダメダメグループにいたために、
それがAwというものだと思い込んでアンチになってる人もいますふらふら

いくつの歳に、Awをちゃんと理解できるように伝わってきたか?

これはやはり運ですよね!
まあ、その後は本人の実力ですがあせあせ

今日、カドちゃんからメールが来て、ヤギくんが、
「イメージがだいぶ変った、聞いて良かった」
と言ってくれてたそうです。

お役に立ててHappyですヾ(^▽^)ノぴかぴか(新しい)

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

カテゴリー

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。