投稿者 alldays-vacation | 2010年10月18日

The コンカッツ9(・ω・)/

【根活】って知ってますか?
女は【婚活】男は【根活】の時代だそうです。

ヤフーの「新語辞典」によると、
男性が自分の髪の毛の薄いことを気にして、髪の毛根のケアを行う活動。
「毛根維持活動」の略だそうです。

以下、転載↓
——–
若い男性にとっては「髪の毛が薄い」「ハゲている」と周囲から指摘されることは避けたい事態で、できることならふさふさとした髪でいたいという願望が強い。
そのために抜け毛予防の毛根ケアを熱心に行うのである。
テレビのCMでも盛んに増毛を勧めるものが流されていて、若い人ほどそうしたコマーシャルに引かれて積極的に応じるようになっている。
——–
昔は「シャンプーは髪の毛を洗うもの」と捉えている人が多かったですが、
今は、髪の毛よりも頭皮と毛根をいかにケアするかが大切だということを、多くの人が知っています。

なので、髪の毛をコーティングして、つややかに見せるシャンプーよりも、
ちゃんとスカルプケア(頭皮ケア)をしてくれるシャンプーを使うべし(・ω・)/

私の【根活】オススメは、

1)サ○ニークADシャンプー

2)リバイ○ライザー

3)ヘア○ペア

4)ヘアプ○テクター

5)サイ○マックス

6)スカルプ○ラムときどき。

そして毎日、
7)トリプル
8)プロテイン
9)ノコギリ椰子だ!

9つ揃って、
The コンカッツ9!

女性も、頭皮は顔と直結してますから、スカルプケアは大切ですよ(・◇・ゞ

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

カテゴリー

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。