投稿者 alldays-vacation | 2010年10月22日

曜日がわからない生活

昨日はフジイExに来ていただき、アムプラで定例MTG。
人いっぱいで立ち見が出るくらいの盛況ぶりでした。
フジイくんの「決断してる人のためのNDT」は評判通り!
腹よじれるくらい笑えました(Ψ▽Ψ*)

以下、ノートより↓
———
どんな世界でも、
【成功する人はひと握り】
と、聞いた時に、

ひと握り=難しい。
と、考えるクセをまずやめること。

例えば御堂筋で野グソする人はごくひと握り。
でも、難しいわけじゃない。

じゃあ何分の1なら、自分もできそうと思いますか?
それよりも何でそのひと握りが決まっているのかをよく見たほうがいい。

成功には【努力の量】よりも、まずどのコースを選んだかで決まる。
最初から成功に関係ないコースを選んでる人が多いだけ。

例えば【FDD=Awでの最低限の成功】の確率が1/100だとすると。
まず、その分母に疑問を持って分析してみるべき。
その分母には、もともと目指してない人も入ってる。

Awのメンバーは4タイプいる。

1.消費者タイプ。

2.内職タイプ。
内職というのは一般的に定時で雇われるアルバイトよりもお金が安いことが多い。
なぜなら、自分の都合でできるから。
それは、いつも他の事を優先しながらやれるということ。
他のことに使う時間を優先してAwを下位にもってくるということ。
なので、Awでもこのスタンスで続けるなら、月2~3万になったらラッキーを期待して下さい。
でもその2~3万は内職よりは権利的な2~3万。

3.雇われタイプ。
10~20万くらいを期待して下さい。

4.オーナータイプ。
FDD以上になるならここ。
ここしか成功には関係しない。

3と4は行動は一見同じ。
でも、考えてることは全く違う。
それは、何のために今それをやってるのか理解して動いている人と、そうでない人の違い。

つまり1~3は、もともと成功に関係ないことをしてる人だから、分母に入れていいのは4のタイプだけ。

今の日本は起業したうちの8割が倒産する現状。
成功した2割のほとんどが【くそ忙しくて時間が無い】状態に陥る。
なぜ倒産するかといえば、それ以上続けられない資金状態になるから。
なので、失敗の定義=もうこれ以上続けられない状態。
だとすると、
AwのFDD以上になる確率はほぼ100%。
なぜなら、もうこれ以上続けられない状態にならないから。
自由を手に入れた人と、その過程にある人しかいない。

4.オーナータイプは何よりも【環境】が大切であることをわかってる人。
【環境】は【意思】に勝つから。

これは成功哲学の基本。
【結果】は【行動】で決まり、
【行動】は【発想】で決まり、
【発想】は【環境】で決まる。

つまり、成功するには、環境設定が一番大切。
環境設定をはずしてなければ、意思力は特に成功には関係無い。
逆に環境設定を決めてなければ、どれだけ意思が強くても無理。
環境設定を決めるというのは、
例えばカフェなら、まだひとりの客も来てない時点で、決断して、成功するための準備万端が終わっている状態。

これができている人は、もちろんスケジュールも「決めて」動いてる。
なので、いちいち選択に決断はいらない。

逆に決めてない人は、
ある重要な絶対来るべきMTGがあるときに、
出かけようとしたら車のバッテリーがあがって、
雨が降り出して、
唯一来るはずだったダウンがドタキャンのメールしてきて、
「あーどうしようかなぁ、いや!ここが別れ道や!よし!行くぞ!」

成功者はこんな苦渋の決断を繰り返してるわけじゃない。
成功しそうなスケジュールを先に組んでるから、それにそって動いてるだけ。
なので、そんなことでいちいち迷わない。

つまり、4のタイプでAwをやる以上、成功することは当たり前。
なので、チャレンジは期限に対してだけということになる。

あなたがどの世界(環境設定)で生きていくかを決めてない限り、誰にどう思われるかが大切で、誰にどう思われるかがどうでもいいかすら決まらない。

そのときそのときの感情でただ喜んだり反発してむかついたりするだけの人生になる。
———

終了後、モツ鍋→カラオケカラオケ
解散、4時前でした…( ̄▽ ̄;)

フジイくんが、
「昨日何してたか忘れることありませんか?」
と、訊いてきたのが面白かったです。
何曜日かもわからない…

つくづく思ったのは、
俺たちってそんな生活、もう随分長くしてるんですねぇ獅子座

お気楽生活仲間、もっともっと増やしていきたいですヾ(^▽^)ノ

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

カテゴリー

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。