投稿者 alldays-vacation | 2010年11月11日

クックウェアのちょいウラ技

最近寒くなってきて起きるのが遅くなっています・・・反省m(u_u)m
月曜は100万年ぶりのゴルフなんでそれまでにリズム戻そう!

今日はニューターズなおきから教えてもらった、K次郎さんのブログのネタから。

クックウェアでご飯炊いたり煮物したりするとき、
沸騰すると、多少ながら水がブクブク吹き出て、まわりに飛び散りますよね!
あの飛び散りが防げるちょい技です。

写真のようにティッシュまたはペーパータオルを差し込むと飛び散りません(^o^)v

これは便利! 使えます。

でも、インダクションなどのIHでやらないと、火でやったら火事になるので注意です!
なのでインダクションで調理するとき限定でお願いします(・◇・)/

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

カテゴリー

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。