投稿者 alldays-vacation | 2010年11月12日

室内空気での死亡数って、、、ほんと⁉!(◎_◎;)

初めてiPadから投稿します( ^ ^ )/□
今のところ絵文字は使えません。
なので、顔文字多用で、ウザくいきますd(^_^o)

昨夜はK島Exのmtgゲストに呼んでいただきました。
違うグループの空気に触れると刺激的です♪(´ε` )

ところで、誰かのツイッターからの情報です↓

WHO発表のデータによると、

現在、大気汚染が原因による死亡が世界で年間300万人だそうです。
そのうち、室内空気汚染が原因なのが、なんと280万人(゚o゚;;マジで⁉
室内の空気ってどこよりも汚れてることが多いとはききますが、そこまでとは、、、

ちなみに交通事故で亡くなる人は世界で年間100万人だそうで、
その約3倍の人が室内空気汚染が原因で亡くなってるのが現実なんですね(・・;)

もうずいぶん前に、TVのNEWSで、
ペットと、幼児またはお年寄りが同居してる家は空気清浄機は、絶対必需品です!
というのを観たことあります。
そのNEWSは、ペットがほぼ必ず保有してる菌(パスツレラ菌)が感染して肺炎を起こして、それで年間すごい数のとが亡くなってるんだけど、その実数がつかみ難いという内容でした。

肺炎って、ガン、脳血管疾患、心疾患に次いで、死因の4位に入ってますが、何が原因で肺炎になったかの因果関係がつかみ難いとか、そんな内容でした。
ペットとキスするな!みたいなこと言ってました。

そんなん無理やんΣ(・□・;)

このWHOの数字には、そういう数も反映されてるんでしょう(-。-;

特に睡眠中の空気清浄機は絶対です!

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

カテゴリー

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。