投稿者 alldays-vacation | 2010年11月25日

高速を降りて走ろう♪

昨日は南船場のユッキー宅へ。
ちほちゃん、さっちゃんにANO話しました。
おでんとマカロン食いながら(・∀・)

少し遅れてきたワッキーはまだ入社したてで仕事燃え燃えなので、
とりあえずはショッピングメンバーでサイン

今日は先日のMTGできいたマスダCAのハロートークを紹介↓
———-
先日、北海道でゲストがあって飛行機に乗るために伊丹に向かいました。
ふだんならじゅうぶん間に合う時間にタクシーで家を出たのですが、
大阪府に入ってから名神高速が渋滞・・・

メインゲストなので遅れるわけには絶対行かない!
JALに電話して関空からの便とか神戸空港からの便とかいろいろ調べてもらったけど、
やはり他の便でも間に合わず!
どうしても伊丹発のその飛行機に乗るしかない@@!

「ここで降ろしてください」
私はタクシーを高速の路肩に停めてもらい、
トランクからトランクを出し、料金を払い、
「じゃあ!」
運転手さんは目を白黒させていました(〇o〇;)

そのままガラガラとトランクを引きずりながらしばらく路肩を走り、
乗り越えれそうなフェンスを乗り越えて一般道に出たら、
ちょうどそこに空のタクシーが通りかかり、
なんと奇跡的にその飛行機に乗ることができたんです!
———-
というような話でした。

ケイちゃんが楽屋でマスダCAを紹介したい人がいて久々に行くと言ってた札幌。
こんなドラマがあったんですね(^人^)

この話きいて、
あきらめないことは、やはり大切だなーと思いました。
あきらめても、何もいいことは起こりませんからね。

「あきらめた」瞬間から脳みそは半分以下の回転になり、
低いテンションでできそうなことしか思いつかないやらない怠惰が心を支配します。

でも、「あきらめなかった」ら、
脳みそはフル回転でアイデアをひねりだし、
勇気のある行動やふだんしないアクションを起こす心が動き出し、
協力者やラッキーが出現してくれます。

そしてAWでは、それが来月以降の結果にも続いていきます。

マスダCAのネバーギブアップ精神☆
頭で理解するんじゃなく腹に入れたいと思います(・ω・)/

なぜ彼はあきらめなかったと思いますか?
札幌に新CAの話をきくためにたくさんの人が来てることがわかってたからだと私は思います。
自分のことだけなら簡単にあきらめれるけど、
そこに他の人がかかわっていることが見えてれば、あきらめない人になれるんだと改めて感じました。

マスダCAはやはりサムライですな。
ちなみに日本一になった刀匠の人に脇差を作ってもらってるそうです。
200万円だそうです・・・
たぶんそのうち玄関に鎧も飾るでしょう( ̄▽ ̄;)マチガイナイ

先日サイトウ&みっちゃんとかとラーメン食べて話してるとき、
「マスダさんがお酒飲まない人で良かった」
という話で盛り上がりました。

最近は極めて温厚になられましたが、
もともとはカッとしやすいマスダCA。
その彼が日本刀持って酒飲んでたら、
機嫌悪いときそばよんのイヤやなぁぁぁー( ;∀;)

コメントを残す

カテゴリー

