投稿者 alldays-vacation | 2010年11月28日

塩素風呂のリスク

たぶんまだ検証され証明されてる情報ではないですが、
ツイッターの某医療関係者のつぶやきから↓

塩素の入ったお風呂に入ると毛穴がしまってしまい体の芯まで温まらない。
そうすると夜寝ている間の代謝が上手くいかない。
遊離残留塩素の害は肌や髪への影響だけではない。
毛穴から汗で老廃物などを出せないと肝臓など臓器を通って排出するので臓器の負担になるそうです。

ま、マジですかい(◎д◎)?!

そういえば、前回のMリンさんがお風呂浄水器がなぜ欲しいと思うようになったか?
という話の続きですが、

彼女はいろんな雑誌などメディアの取材を受けてたりするので、
あるAV男優さんとの対談取材みたいなのがあって、
そのAV男優さん曰く、

「俺は絶対、塩素を除去した風呂にしか浸からない!」
「肛門などから侵入する塩素水は、直腸やその周辺の生殖器官に影響を与える」
「塩素風呂に入ることで前立腺の病気になったり、EDへの道を突き進むオヤジは多い」

そうです・・・

まあ、これはもっと検証されてる情報じゃないですけど( ̄▽ ̄;)
あなたはどう思いますか?

俺はいずれにせよ40度以上にに暖められた塩素水は無害では無いと思います(・ω・)/

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

カテゴリー

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。