投稿者 alldays-vacation | 2011年1月4日

2012にむけて!

2011年正月もはや4日。
もう仕事の人、まだお休みの人、いろいろだと思います。

今年の目標とか、ハッキリ決めましたか(・∀・)?

ちなみに2012年の薫さまのパーティーのゲストがマライアキャリーに決定!
個人のパーティーにマライアキャリーが来るのははじめてみたいです!

マライアは全米首位獲得曲数18曲で女性で歴代1位、総合で2位(1位はビートルズの20曲)。
1990~2010までビルボードR&Bチャートにランクインは最長記録。
とにかく書ききれないくらいビルボードに関するギネス記録ずくめで、マイケルジャクソンよりも上だったんですね!

マライア・キャリー

そんな人がお祝いに歌いに来るなんてスゴスギル(◎д◎)
薫さま、マライア、それにマイケル・ジョーダンは「Jハミルトン仲間」だったんですね~。

薫さまネタですごいと言えば大晦日の紅白でも、
「よかったらコレつけて唄ってください」と薫さまが貸された蝶のPINを、
五木さんが本当につけて歌われてるのを見てシビれました。

昨日は毎年恒例のお正月セミナー。
会場がみやこめっせになって4回目くらいでしょうか?
昨日までの雪が嘘のように晴れわたり、すっかりCA日和でした。
1500人集まっての仕事はじめです(・ω・)/

正月からエネルギー値の高いところに身をおくだけで、
その1年は全く違ったものになる可能性が高いです。

歌のゲストのYammyさん。

登山家のかたの凄いけど救い無く努力し続ける話をきいて、
「うう・・生命や健康は大事やなぁ・・うう、でも話がしんどい」
と思っていた最後に、
その真逆といっていいA積さまのお話にシビれました(☆▽☆)

そのメモです↓
———
Awは自分のやりかた次第でどうにでもなる仕事。
ただ、自分で決めることになれてない人は、そのことがわかりにくい。
日本にいながら、この10年で、年収1億以上になる可能性がある仕事だということがわかった人は、
今すでに年収1億以上の人も当然やるのがこのビジネス。

今の日本は、20代のエメラルドがそろそろ増えだしているタイミング。
それが一定の数を超えたとき、とんでもなく爆発する時代にまた突入する。

AWで成功することが、他の仕事で成功するより【難しい】ことは絶対に無い。
だいたい自分はしんどいことが嫌いだ。
Awがそんなにしんどい仕事ならやっていない。

いつ、どうなるかさえ自分が決めてれば、
そのためにやることは自分で考えたらわかるはずの仕事。

野球で一球づつアドバイス訊く人いてたら、どう思う?
見送りストライクで、いちいち「今のストレートはどうですかね?」とか訊いてこられたらどう思う?
スノーボードでこけるたびに訊く人いてたら?

考えずに、質問ばかりしていたらダメ。
とにかく1年くらいまとまった単位で目標はっきりさせて、
アップラインと決めたやりかたでやってみること。

いい物はみんながわからない。
そこそこの物のほうがわかりやすい。
そこにクチコミの真価が発揮される。

漁師みたいなAwじゃなくて、農業みたいなAwしたほうがいい。
(5人増える月と1人も増えない月があるより、毎月3人増えるシステムを作ること)

どうしたらいいんだモードにはまりこむと、出来ることまで、不可能に思えてしまう。
難しいと思ってる人はそうなってるだけにすぎない。

この1年でどうなりたいのか?
毎月どれくらい伸びたらそうなれるのか?
それを実現するには何をどうすればいいのか?
それをハッキリさせずにやろうとしてるだけ。
———
ああ、俺はやはりこの人のスピーチを24年前に聴いて、やろうと決意したんやなぁ。
そう改めて思えるスピーチでした☆ありがとうございました。

ああ、今日もビジネスの日記になってしまった( ̄▽ ̄;)

発注は明日5日からです(・◇・)/

コメントを残す

カテゴリー

