投稿者 alldays-vacation | 2011年1月24日

関節のためだけじゃなく

昨日はイバちゃん(噺家名 馬犬さん)の寄席を観に行きました。
会場は誓願寺という新京極にあるお寺で、落語発祥の地だそうです。


お年寄りがほとんどですが会場は満員@@!
はっしーとゆかりちゃんが来ていました☆

イバちゃんのお年寄り病院ネタは大ウケでした☆さすが!

お年寄りと言えば、関節痛。
特に今のような寒い季節は大変な人も多と思います。

関節痛といえばやはり軟骨。

もともと軟骨は骨と骨が直接当たらないように間にある座布団みたいなものです。
防止するには筋肉量を減らさないことがまず肝心です。

そのためには、

1)毎日(とくに植物性の)蛋白質をとること。
2)負荷のかからない運動をすること。
3)水をちゃんと飲むこと。

がとても重要です。

それがあった上で、グルコサミンやコンドロイチンを摂ることが必要です。

グルコサミンは軟骨細胞(座布団カバー)水は綿。
水が保持しやすいようにジェル状にするのが、ヒアルロン酸、コンドロイチン(ドライアイ用の目薬に入ってる)

なので、別に膝が痛い人だけにおすすめするわけではなく、目や肌や粘膜を守りたい人(水分の保持)にオススメなんですよ~^^ノ

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

カテゴリー

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。