投稿者 alldays-vacation | 2011年1月27日

調理法で変る栄養

昨日は一昨日にイバちゃんと来たアリちゃんがひとりで来宅。
スキンケア&メイクお試しと、マケ後半やりました☆

夜はシュウジのスノボー友だちのひとり、ミルクさんにまたまたデモマケ。
しゃべってもしゃべってもしゃべりたくなるAwって素敵です@▽@ノ

今日はツイッターである人のつぶやきから↓
——–

電子レンジのチーンは仏壇のチーン( ̄ω ̄;)

野菜のファイトケミカル(植物に含まれる抗酸化微量栄養素の総称)の調理法別、損失率。

電子レンジ 97%
ゆでた場合 66%
圧力釜    47%
蒸した場合  11%

——–
要は、電子レンジよりも、水で煮るよりも、圧力鍋で無理やり無水するよりも、
ク○ーンクックで料理しなさい!

ってことが言いたいわけです(・ω・)/

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

カテゴリー

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。