投稿者 alldays-vacation | 2011年2月11日

生活トータルコストという考え方

昨夜はシュウジがミルクさんと来宅☆
ニュートリを説明しました。

ところで、
3/1に発売される新プレゼンテーションツール、
【プロダクト・ナビゲーション(水・空気・栄養編)】
全ジャンルの製品をざっくり話すにはよく出来た資料です。
350円ですので製品を伝えたい人は絶対買うべし@@!

例えばこんなページ。

Awの製品って特にはじめのうち、イロイロ見て全部欲しくなって買い揃えたら、
「かなり金使ったなー」って感じると思うんですが、
ひとつひとつ見ていけば全然高いものでは無いことがわかります。

それともうひとつ意外と持ってない人が多いのが、
「生活トータルコスト」という考え方。

例えば洗濯洗剤なんかは確かに安売りしてるものよりは高いけど、
洗濯のコストは洗剤代なんかより水道代と電気代のほうがよほど高いんです。
なので安い洗剤ケチってすすぎや洗濯時間が長くなるようならよほど損!
おまけに衣類まで傷んだら何してることだかわかりません。

この「生活トータルコスト」で見れば、
Awの製品をうまく取り入れていくことで節約もできるんです☆

トリプルや浄水器やお鍋などはそれがわかりやすい製品ですね^^

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

カテゴリー

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。