投稿者 alldays-vacation | 2011年2月16日

DISTの本音(//▽//)ワタシノバアイ

メイク新色オーダーしましたか?

ツイッター見てると女性の方々はかなり盛り上がってます☆
春ってやっぱり何か新しい気分になりたい季節。
メイクを新しくして、何か新しいことを始めたいものです(・∀・)ノ

さて、Awのビジネスを誤解してる人の多くが、
「友だちや仲間を利用して自分が利益を得る仕事」
と受け取っていることはマケの時によく説明しています。

でも少しやるとわかるのは、
利用するどころか、どちらかといえば自分が利用されることからしか始まらない。
ということです。
ていうか、誰かを利用して儲けることが何年も続くほど世の中甘くありません。

マーケティングプランをちゃんと理解していればわかるんですが、
友だちがやる気になってサインしても、
鍋とか浄水器とかの耐久製品を発注しても、
そのこと自体で直接いくらもうかるわけでもありません(・ω・)/

例えば私のグループで私がお手伝いしてる系列の誰かがやる気になったとします。
で、その人がどこか遠隔地に伝えたい人がいて、私に来てほしいと頼まれたとします。
私はノーギャラで、私の時間と経費を使って行きます。
でも、その友だちもやるかどうか保証は無いです。
ムダに終わることもたくさんあります。
どころか、その自分に「仕事を頼んできた人」さえも、上手くいかないと無責任にやる気を放棄したりもします。

今まで、そんなことは慣れっこなくらい経験しました。
なので、いちいち腹も立ちません。
がんばってた仲間がめげていった時には少し寂しい気持ちにはなりますが(ToT)

Awのビジネスはそういう「誰かに利用されるような行動」をたくさんした挙句、
積みあがっていくから「権利収入」になるわけです。
それを、出来上がった結果だけを見て、「仲間を利用してもうけてる人」というのは、
情を知らないというか、世の中がよくわかってない紙の上だけでペラペラと物事を考えるタイプに多い誤解です。

要は、あまりにケチくさい根性だと難しいということです。
目の前の自分の損得、すぐに得れそうな利益だけを見て、
できるだけ自分の時間もお金も勇気も努力も使わずに何かを得ようとする。
それでは「権利収入を得ている仲間」は創れないでしょう。
それでは、このビジネスをやる意味があまり無いわけです。

なので友だちを利用してもうけれる、というような発想でこのビジネスをスタートしても、
うまくいかず、結局はリタイヤしていくはずです。
その際、自分が捉え違えていたとか、よくわかってなかったという反省はなく、責任転嫁しがちな人なら、
「Awなんか儲からへんで」なんて恥知らずなことを誰かに言ったりもします。

この話をしたのは、笑える出来事があったからです。

先日、旧友から電話がかかってきて、
「Nがクックウェアのハンドルを頼んどいてくれ言われてんねん」
という話でした。

Nというのは昔、私のセカンドでサインしていた人なので俺は、
「何をいくつ頼んだらいいかわからんので、Nに直接電話くれって言うといて」
と言ったんですが、
「いや、なんか苦手みたいで俺に頼んどいてって言われたんや」
と、言われました。

どういうことやねん(゚m゚*)!
俺が一体何してん!

Nも少しだけがんばってた頃、唯一スポンサーしていた大阪の夫婦宅にようつきおうたやんけ!
Nがリタイヤした後もその夫婦、ユーザーとして俺が数年間は面倒みたような記憶が…

俺は笑いながら、電話くれた旧友に、
「とにかくNくんに、わけわからん警戒心持つのやめてって言うといてくれるかー」
「今さら俺が誘うわけないやん@@!って言うといて!」
とハッキリ言いました。

心の中をもっと言うと、

誰でも彼でも誘うわけちゃうねん!
てか、最近はよっぽど誘いたくならへんかったら誘わへんねん!
なんでか言うと、そんなんせんでも伸びてるからやねん!
別に嫌いとか違うけど、じゃまくさそうな人は誘わへんねん!
特に同年代くらいのおっさんは理屈ばかり多くて行動しょぼいタイプ多いから誘わへんねん!
(全ての同年代のおっさんに当てはまるわけではありません)

でも、ほんま言うたらトリプルくらいは食べたほうがええで!
でも、それもあんまりじゃまくさそう、例えば「また上手いこと言って売ろうと思って~」
みたいな態度されたら、瞬時に言う気無くすねん!
いったいメンバーなって俺と同じ値段で買って、俺がそれでなんぼ儲かる思てんねん!
マーケティングプランすっかり忘れたとしか思えへんなー!
そやから上手くいかへんかったんちゃうん?
いったい自分がそんな利用価値高い人間や思ってるんかいな?
お鍋のハンドルって点数ついてへんやん!
それ買って、俺が持って行くんかいな、まあええけど…
でもエクシスエナジーDrinkは飲ませてみたいな(σ・∀・)σナイケド

要するにNくん嫌いじゃないけど、もう誘う気は無いよ、ということなんです。
でも会えば思わず何かをすすめてしまってる自分もいたりもします。

あ!それで警戒するんかなぁ?
でも、Awの製品なんかたかが日用品やのになぁ…

それでいちいち構えるほうがおかしいやろ?
なんぼする思ってんねんやろ?忘れたんかな?

けっきょく複雑(・∀・;)!

とにかく言えるのは、本音でやれる仕事だし、そうしたほうがいい!

そして俺がAwが大好きってことですね^^

コメントを残す

カテゴリー

