投稿者 alldays-vacation | 2011年2月23日

突き詰めればふたつだけ☆

今日は前回の日記で紹介したリファイ○ングトリートメントの発売日です!

が、今日はビジネス日記です(・ω・)/

昨日はまっすんCAのハイアットMTGへ。
私は予定終わってから行きましたが、アズちゃんチーム5人、シュウジチーム2人参加させていただきました☆感謝☆

ヒロティがゲストで、大昔の彼女の話をしていたのが爆笑でした(・∀・)
その女性は私もよく憶えていますが、顔も気立てもいい人でした。
ヒロティは昔からなかなか面食いやな(笑)

そのダイヤカウント中のヒロティが、
ダイヤになったら年末ボーナスで俺たち夫婦をバリ島に招待してくれるそうです@@!

ま、ま、ま、まじでーーーー(Ψ▽Ψ*)?
自分が大昔にマケしてサインして手伝って最近は手伝われて(笑)来た仲間が、
自分を恩返しに招待してくれるなんて!
最高に幸せです(†〇†)

このビジネスを選んでよかったと心の底から思えた瞬間はたくさんありますが、
目に焼きついているシーンがいくつかあります。

もちろん自分がダイヤになったときのパーティーもそうですが、
カネやんケイちゃんが自分のグループで初めてダイヤになってくれた時のシーン。

そしてなぜか自分のエメ達成の最終発注完了して、
ヒロティやそのアップだったヨコヤマやノブと中央市場の喫茶店で深夜メシ食ってたシーンも…

そのヒロティがダイヤになって自分をバリ島に招待してくれるなんて!
なんてアップ孝行な(†〇†)

ヒロティのグループが4年半ほど前からがぜん伸び始めた最大の理由は、、
ミーティング動員をそれまで以上に徹底しだしたことにあります。

なぜミーティング動員数の多いグループが伸びるんでしょう?

エネルギーが伝わっていってグループというものが出来るからです。
それは、BigWaveみたいなものです。

Awビジネスをを紙の上だけでペラペラと、
客観的にあるいは左脳的に考えたら、
ミーティングに行っても人が増えるわけでもなく、点数が上るわけでもない。
そんな時間があったら誰かにビジネスを伝えたり製品を説明したほうがいい。
ということになります。

たしかに説明したら人は増えるし、製品を話せば点数が集まります。
それは絶対に必要な作業です。

でも、それだけでマーケットが大きく広がることはありません。
なぜか?
それはこのビジネスが、ゼロサムゲーム(誰かが得して誰かが損する)の【投資】とは違い、
win-winの人間関係をどこまで広げていけるかを目指すものだからです。

最近のマフィスの人たちを見てるとそう思います。

そして何よりもダイヤカウント中のヒロティGのヒーローたちを見てるとビンビン伝わってきます。
この価値のある情報を誰かに伝えたい!
その気持ちにブレーキをかけないでください。
その気持ちが高まって高まって、あふれ出してグループは出来ていきます。

そして結果、
いつもミーティングに来てる人が10人になれば、
アポの数も10倍になります。
そうなったらもう止まりません。

でも、なぜそうなるかと言えば、
ひとりの時から「常時出席」しているからなんです。

製品を使い続けること。
MTGに行き続けること。
突き詰めれば、このふたつのことを続けるだけです(・◇・)/

コメントを残す

カテゴリー

