投稿者 alldays-vacation | 2011年3月1日

3月になりました(*^^)/

今会計年度も前半が終了。
この6ヶ月はどんな感じでしたか?

後半6ヶ月はどうしたいですか?

そんなことを考えるのにいい時です。
春は新しいものが生まれやすい季節ですから。

9月をどんな状態でむかえたいのか?

私も自分自身にそれを問いかけています。

というのは、このビジネスは、今がんばってることが結果として形になるのに、3~6ヶ月くらいのタイムラグがあるからです。
なのでつねに3~6ヶ月先の「なりたいイメージ」を決めて、そこに集約した計画と行動をすることが大切で、
それが習慣化した人から順番に成功しているに違いないからです。

ということでぐうたら科代表の私のわりには過密なエブリデイ(x_x)
でも、AWは大好きなので、いくらでも話せるんですねぇ。
あれもこれもそれもどれも、ついつい話したくなってしまう時もあります。

なんでプレゼンするときにいつも心がけているのは、

1)今日のプレゼンで実現可能な着地点を最初にカンで決める。
2)相手が耳開いて聞く気になってから説明をはじめる。
会話からはじめて、相手が聞く姿勢ならまずおおざっぱに今日どんな話をするのかを話して、
「リラックスして聞いて最後に自分で判断してくれたらいいよ」ということを伝えます。
3)なるだけテンポゆっくりはじめて相手が理解してることを確認しながら速くする。

なんかを心がけています。

なんか「違和感」な空気を感じた場合は、
そこでいったん説明を中断して「聞く気を戻す」のもありです。
そして自分を落ち着けることも大切です。
「一拍置く」というやつです。

Awってやっぱりプレゼン次第だと思うので、
いつもいい仕事をしたいとは思ってます。

もちろんいつも思い通りにいくわけではありません。

それはプレゼンもそうだし、計画や目標もそうです。

以前タクミさんFCAが、
「AWビジネスを始めてからずっと月初に今月の目標と計画を立てるんだけど、計画どおりにいった月は数えるほどしか無い」
と言われてたのに驚いたことがあります。
あの天才タクミさんですらそうなのか@@!と。

つまり成功者とそうでない者の違いは、
思い通りにいったかどうかではなくて、
思い通りにいかなくても、
毎月、目標と計画を忘れずに立てて動いてるかどうか?
だということなんですね☆

土曜日はタマちゃんにセカマケ。
一昨日はカドちゃんの新規マケ。
昨日は昼からスグルくんにセカマケ。
夕方からアキヒメさんにニュートリ。
夜はアキヒメさん&ラムちゃんに鍋デモ。

なかなかやってるでしょ( ̄▽ ̄;)?

ちなみに2月一番インパクトあったのは、
加古川のシーマFDDがサファイヤ&エメラルドの同時カウントに入ったことです!
素晴らしい☆

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

カテゴリー

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。