投稿者 alldays-vacation | 2011年3月14日

できることは何なのか?

今回の地震・津波の死者は1万人を超えるという数字が発表されましたね。

被災地の状況がだんだんわかってくるほどに酷い災害です。

西日本では直接、被災地域に知人がいる人は少ないですが、
東京や東北から来た人に話をきくとやはり「連絡がとれない知人が何人もいる」と言います。

私たちにできることは何なのか?

最も急を要するのは、物資の輸送や救助活動ですが、それは私は直接できることではありません。

節電もしたほうがいいでしょう。

昨日のウルトラでも義援金を集めていましたし、
今度のアムプラのMTGでも義援金を集めます。

現地に行けない以上、
今までの自分の生活を今までどおりに行うことも重要です。
自粛・不謹慎という言葉に押されて、経済活動が下火になることを避けるためです。

AWもサプリやマスクなどを現地にどんどん送っています。

絶対送ってほしいのは新発売のXスです!

昨日もウルトラにラグビーを2試合やってきてヘトヘトという人が来ていましたが、
Xスを1本飲んだ30分後くらいから急にニコニコしだして、テンションあげあげになってました…
私も昨日は4時間半しか寝れず、昼からキダちゃんにスキンケア話してナベデモやってからウルトラ行きましたが、朝5時までビンビンで起きれてました。

私が思うに、Xス飲んで一番変るのは「テンション」です。

今、被災地の人たちにすぐにでも届けたいドリンクです。

海外のメディアが日本人のことを褒め、励ましてくれています。

昨日、ヨシユキCAがスピーチで、
パタゴニアに釣りに行ったときにアルゼンチンの若者ふたりに助けられた話をされてました。
そのときに「なぜ、なんの代償も求めずに俺たちを助けてくれるの?」と尋ねたら、
ドンと自分の胸を叩いて、
「We Are Argentina!」
つまり、
「俺たちはアルゼンチン人だからさ」と誇らしげに答えたそうです。

こんなときこそ、
「俺たち日本人だからさ」
「俺たちAwディストリビューターだからさ」
と言えるようなプライドを持って、助け合いたいと願っています。

コメントを残す

カテゴリー

