投稿者 alldays-vacation | 2011年3月16日

情報を選ぶ力

余震、原発事故と不安な状態が続いています。
避難されている方、被災地に肉親友人のおられるかたはどれほどでしょう…

私たちの今月のハワイのLSも延期になりました。
とてもそんな状況じゃありません。

放射能の関連で都内でマスクが売り切れ続出だそうです。
Awのマスクはまだありますから、不安な人は発注しておいてください。
ただパニック情報に振り回されずに普通に使う量を発注してください。

放射能というのは地震や津波とまた違う怖さを感じます。
謎な部分も多いので、そのぶんデマや怪しい噂も広がりがちです。
アンチAwの噂みたいなもんです。
放射性物質が水で洗い流せるということも今回はじめて知りました。

そして今後は経済の影響が心配されます。
日本全国がお通夜みたいな空気になって消費を止めず、被災地以外の人は今までどおりの生活をがんばって送りましょう。

冷静に、今自分のとれる最善の行動をとることが大切だと思います。

写真は救援に来た米空母ロナルド・レーガン。

これから後、私たちというかAwがいつも言ってる【食・水・空気】
これらの環境を自分自身で防衛することの重要性が今まで以上に理解されるようになってくると思います。
そこで私たちは正しい知識と情報をちゃんと提供できる人に、今まで以上にならなければなりません。
「怖いです怖いです」という話ばかりを言う人になってはいけません。
いろんな面で今まで以上に正しい情報を選択する力というかセンスが必要とされるようになります。

今回の悲劇が今以上に広がらないことを祈ります。

コメントを残す

カテゴリー

