投稿者 alldays-vacation | 2011年3月26日

体というより脳が元気に?

Xス凄いっス(σ・∀・)σ

現在DD以上限定先行販売で4/7正式デビューのエナジードリンク!
早くもあちこちからインパクトのある報告が入ってます。

ある人は「ずっと起きていられる!」と言い、
ある人は逆に「よく眠れるようになりました」と言います。

私の感想としては、
体が元気になるというより、疲れを感じなくなる。
ずっと起きてられるけど、いつでも寝ようと思えば寝れるし、寝つきもいい気がする。

あと「寝起き後、すぐでも頭の回転がいい」

先日、携帯の電源を入れたまま寝てしまい、グループの人からの電話で起こされたんですが、
私はふだんなら、その電話には出ずに、しばらくしてからこちらからかけ直します。
寝起きは頭が回転してないから、そんな状態で誰かと会話する気がしないからです。

でも、Xスを前日に飲んだその日は、
明るいテンションで、
「はーい!もしもし~♪」と電話に出て普通にしゃべってて、
むこうもこっちが寝起きだとは気づかなかったと思います( ̄▽ ̄;)

1日機嫌よくテンション高く過ごせる気がします。
結果、ウォーキングやストレッチなどのフィットネスも、ふだんより少し長めにやってみたくなります。

かなり重症の慢性めんどくさ患者の私は、ふだんめんくさいことが、少しめんどくさくなくなります。
溜まりがちな事務作業が進みます。
いろんな面で、いつもより気力があるように感じます。

的確な言葉がポンポン出てくる気がします。
「アレなんやったけ?」
「アレ誰やったっけ?」
というのも減ったように思います。

体というより脳の調子がいい気がします。

ベリー味のほうにプロテインを混ぜて飲んでみました。
けっこう美味しいです☆
でも微炭酸なのでシェイカーで振って混ぜたらダメです×
ラムやウォッカを割って飲んでも超美味かったです。

特長成分を見てみると、シベリアニンジン、チョウセンニンジン、アメリカニンジン、レイシなども入ってますが、
やはりB12の含有量が異常です!

同じ「エナジードリンク」のカテゴリーで比べると、

Rock☆には入ってません。
REDプルには5μg入ってます。
Xスには370μgも入ってます!

一般のエナジードリンクや栄養ドリンクは原材料名の最初、つまり最も多く入ってるものが【砂糖】です。
そしてB12以外の【ビタミンB群】はそこそこ入ってます。
【ビタミンB群】の主な役割は、糖を燃やしてエネルギーに変えることです。
つまり多量の【砂糖】を【ビタミンB群】でガーッと燃やしてその場元気にするという手法です。

どうやら、Xスだけ、その「元気にする手法」が違うようです。
砂糖はゼロ、カロリーもゼロ、ナトリウムもゼロ、そのかわり、B12が370μgも入ってます。
ちなみに日本の1日あたりの所要量は2.4μgですから150倍以上入ってます。
つまり桁違いに入ってるんです。

そこで、ビタミンB12ってどんなもんなんだろうo(゚◇゚o)?
と疑問が湧いてきて、調べてたら、いろいろわかってきました。

ビタミンB12はとても深いです@▽@!

ということで、これから何回かにわけてB12とはどういうものか?
をいろんな人のサイトから転載しながら、書きたいと思いますので、
チェケラーっ(σ・∀・)σ

コメントを残す

カテゴリー

