投稿者 alldays-vacation | 2011年4月6日

【世界一】は気分で言っちゃダメ!

今日は久々にビジネス中心の日記です(‘◇’)/

昨日は堂島にできた新しいホールで久々にカオルさんのOMがありました。
1500人くらいのちょうどいいサイズの、かっこいいホールでした。
さすがホソミさんセレクト☆

そして今年になってから、特に3月になってから急に、Awの会場どこ行っても人いっぱいやん@@!

今さらながら、やはりカオルさんに触れるとエネルギー値が高まります。

カオルさんがどういう世界の人か?
今さらですが、先日のカオルさんのブログが、それについてとてもわかりやすかったので、
私の安っぽい言葉で説明するよりも、それを紹介↓
——–
今日エルトン・ジョンから招待状が届きました。
彼のロンドンの自宅で行われる「エイズ・チャリティパーティ」です。
エルトン・ジョンとビルゲイツとクリントン元大統領の3人の共同開催です。
このパーティがクアラルンプールで行われるナショナル・コンベンションの週にあるので、日本に帰国せずに直接にロンドンに入ることにしました。
2年前のパーティの写真のアルバムを見てると、このパーティは凄いセレブのオンパレードです。(笑)
ウイルスミス夫妻、オーランドブルーム、ナオミキャンベル&クルザード(F1ドライバー)、
チャンツィー、クリントン、エリザベス・ハーレー(スーパーモデル)、ミーシャーバートン(女優)、
ディーゼルワシントン、ローリングストーンズなどなど・・・
——–

以下は、昨日のミーティングの私のノートです↓
(iPhoneでメモったのをそのまま載せたので言葉使いがマチマチでごめんなさい!)
——–
Awがわかりにくい3つの理由
☆自信が無い
 やったこと無いことは全てそうだ!
 やらないうちに自信が無いというのはハッキリ言って暗い!
☆想像がつかない(自分がAwで成功することにリアリティが持てない)
 つかなくて当たり前。
 今のあなたが成功者じゃなければ、その今のあなたがリアルにイメージできることは、そうたいした事じゃ無いから。
☆世間体を気にしてる
 ハッキリ言って、自分のことしか考えてないのがダサい、ていうかイモい!

この人に伝えてもうまく行くんだろうか?と思っても、その先にDD以上になる人が出るかも?と思えれば、とにかく伝えたほうがいい。
私がAwを教えたくないタイプは、人に嫌われてる人だけ。
その人のまわりに人が寄り付かないから。

自分にむいてるかむいてないかを考えるのはナンセンス。
自分がまだいっさいやっても無いことなのに、どういう人がむいてて、どういう人がむいてないかなんて、どうしてわかるの?
その「むいてるむいてないの基準」は、あなたの勝手な想像でしょ?
やっても無いことを、むいてるかどうか考えること自体、発想が悲観的というか暗い。

「私はこういう性格だから」とか、自分の性格上の弱点をむいてない理由にする人もいるけど、
そんなこと言い出せば誰だって長所も弱点もある。
それに、団体戦なので、自分ひとりの能力で決まる仕事じゃない。
日用品のブランドチェンジのリレーなので誰だってできる。

Awでも何でも、自分がその事について無知なのに、それをサッサと認めることをできず、意固地に知ったかぶりして突っ張ってる人が1番みっともない。

でもAwビジネスの基本姿勢は、
どうぞご勝手に(^-^)/

なので、あなたがやってもやらなくてもどっちでもいいです。
Awも私もいっさい困りません。

製品を発注しないなら登録しないほうがいいです。
あなたにとっても、伝えた人にとっても意味無いからです。
ビジネスをやるかどうかはご自分でお決めになればいいけど、
製品使わないと、登録する意味自体無いし、
そんな根性でビジネスやっても迷惑なだけだからです。

なので私はサインとるときに、
「登録だけなら止めて下さいね」
「何かすぐ使ってみたいものがあれば登録して下さい」
と、必ず言います。

今、東京ではAwの浄水器が売れまくってます。
水の安全性に対して急にみんな不安になってるからです。
ミネラルウォーターも売り切れてますが、
だいたいミネラルウォーターって毎年何か危険性が指摘されてニュースになってませんか?

私は堂々とAwの浄水器をオススメします。
なぜなら「世界一の浄水器」だから。
「世界一」というのは気分で言ってはダメ。
ちゃんとデータが無きゃダメ。

今、東京でAWの浄水器が売れまくってるのは、
「世界一、あらゆる有害物質を除去できる圧縮活性炭を持つ浄水器」であることが、
WHO(世界保健機関)が指定したNSFの国際基準として、はっきりデータを見せれるから。
Awの製品はそういう製品だらけ。

広告費を使っても、製品が売れるかどうか?がさらに微妙になっているのが今の時代だ。

速くマーケットを作りたければ、自分が早くいろいろな製品を気にいったほうがいいに決まってる。

例えば、Xスを37人の人が8ケース頼んだらそれだけで100万P集まる。

私に言わせれば、エメラルドまでは、やり続ければ誰でもなる。

とにかく、自分を変えたいと思うなら、決意だけしてもダメ。
☆人脈を変える(昔の友だちを捨てろというんじゃないけど、新しい人たちともっと友だちにならないと、あなたは一生今のまま)
☆引っ越す(環境を変える)
☆時間の使い方を変える(今までどおりの時間の使い方をしていたら、あなたは一生今のまま)
——–

素直さ、謙虚さ、柔軟性。
この3つを兼ね備えた自信だけが、本当の自信、つまり「のびしろ」を含んだ自信です。
俺なりにはそんなことを感じたミーティングでしたφ(.. )

コメントを残す

カテゴリー

