投稿者 alldays-vacation | 2011年4月16日

マイちゃん細うで繁盛記8(*・・#)8

昨日はYMOゲストバージョン☆
マイちゃんFDD(Sカン中)がゲストで話に来てくれました。

その前にゲスト料がわりということで京都観光(=゚▽゚)/

岡崎十石舟と平安神宮のしだれ桜を観に行きました。
なぜかイバちゃんも一緒(笑)

夜のYMOは強烈に感動しました!
志と誠実さと基準値の高さに、目をさまされた気分です。

そこで、今回はマイちゃんヒストリーを紹介します。

マイちゃんは山陰地方出身。
関西にやってきて介護士として働いて6年経った頃、スポンサーのミユキちゃん(現在エメラルド、当時%)と出会います。
そしてAWを知り、デモマケを聞いてサイン。

もともと健康マニアで、よりいいサプリメントを常に探していたのでニュートリが食べてみたくてサインしたんだそうです。
マケは理屈はわかったけど、自分がこれをやって成功することなど全くイメージできませんでした。
ただ、旅行が好きだったので「招待旅行がある」というのには惹かれたそうです。

もともとマイちゃんはおとなしい人で、無口で人見知りでした。
ビジネスはできるとは思えなかったけれど、
製品を使っていくうちにどんどんファンになっていき、
ミユキ&ナオキ夫妻の人間に触れていくうちに、
「自分がこの人たちに協力できるならしてみたい」という気持ちが生まれてきたそうです。

「ビジネスをやらなくてもMTGには来てみれば?」
というミユキちゃんの提案を受け入れ、MTGに通いはじめました。

はじめてミユキちゃんに、マイちゃんを紹介された時のことを憶えています。
たぶん5年前です。
「この子はビジネスじゃないんですけど、MTGには来てるんです」
と、紹介されて、俺が、
「え?そうなん?」と訊きかえすと、
「はい…」と、かなり緊張して目を合わさずに答えていたマイちゃんを覚えています。

でもやはりMTGに行って、いろんな人を見ていくうちに、だんだんだんだんやりたくなってきました。

そして製品が心の底から大好きだったので、それを伝え始めました。
すると、自分と同じようにまわりに製品を好きになって使い出す人ができてきたそうです。

「ビジネスは伝えられないけど、製品を伝えて点数を集めることならできるかも」
という最初の自信。

そして、当時DDに向かって走っていたミユキ&ナオキの力になりたいという【思い】
月末近くになるといつも、
「今月は100万点まで、あと何点足りないですか?」
と、自分から訊くようになったそうです。

ちなみにうちのネコはネコ缶を月に30缶くらい食べますが、
マイちゃんはプロテインを月に6~8缶食べます。
マイちゃんは「我慢して」毎月、個人消費7万点くらいです。
そのうちSOP(毎月便)は4万点です。

本当に、心の底から、筋金入りのファンなわけです。
彼女はFDDですが、
「もっともっと製品を使う」ために今でもカフェでバイトしています^^;

その次、マイちゃんについて憶えてるシーンは、
現在DIAカウント中のHirotyのサファイヤサプライズPartyの時です。

ミユキちゃんから「マイちゃんがSPになりました~」と花束を渡されて満面の笑顔でした。
3年8ヶ月前のことです。


当時のアルバム↓
http://www.qzing.com/vasara/album/2007/0729masdasup/index.html

その次が、彼女自身のDDサプライズ。
泣きながら話していました。
3年1ヶ月前のことです。


当時のアルバム↓
http://www.tetsu37.com/album/0803maichansup/index.html

マイちゃんがDDになれたのはやはり、
「ミユキちゃんとナオキのエメラルド系列の1本になりたい」
という【思い】でした。
自分のことだけしか考えてなかったら、比較的簡単にあきらめることは出来ます。
SPはなれるでしょう。

DDになっていく人は、それにプラス誰かの期待に応えたいという【思い】を加えています。

誰かの役に立ちたい、期待に応えたいという【思い】は、やがて【志】になっていきます。
達成した人が、たんに収入を得ただけでなく、キラキラした魅力を得ることができるのはそのためです。

昨日、マイちゃんも話してくれていましたが、
「どうしてもなりたい」という【思い】が弱ければ、
どんなにノウハウや知識ややり方に精通しても、
根本的なエネルギー自体が弱いわけです。

なので、何かをやりはじめても3日坊主で終わります。

でも【思い】さえ強ければ、
どうすればなれるかは身についていきます。

3日坊主で終わらせていない人は、
最低3日に1回は、【思い】を充電する時間を意識して持っています。
頭だけで理解して、心の【思い】が風化していません。

それともうひとつは製品が心の底から好きなこと。

昔、FDDの頃、当時WダイヤだったAz様が、
『製品を心の底から好きで凄いと思ってる人は、やることさえやれば、遅かれ早かれ成功は決まっている。
でも、それが「まあまあ好き」では、成功からはまだまだ遠いし、Awがよくわかってない。』
と、話されていました。

その言葉を聞いて、当時の俺は、
「製品が伝わってこそマーケットができるということを強調されてるんだな」
くらいの浅い理解でした。

今から思えば自分の早とちり性格が恥ずかしい限りです…
なんでも、今の自分の物差しだけで計って、「わかった!」と思いこむのは大きな勘違いです。
その「自分なりの理解」がアブナイわけです。

アップDDや兄弟系列DDのアドバイスを、
「理屈として理解すればいい」と思ってる人。
「なるために理解しよう」と思ってる人。
その差です。

最初はとてもシャイで、ビジネス全くNOだったマイちゃん。
それが今ではサファイヤカウント中。
3年8ヶ月前になんとか初めて100万点集めたのが、今月は1日の時点で100万点が集まったそうです。

昨日はマイちゃんグループを京都案内していて本当に楽しかったです。
平日の昼間から遊べる仲間。
もっともっと増殖したいと思います☆

マイちゃん本当にありがとう(・◇・)/

コメントを残す

カテゴリー

