投稿者 alldays-vacation | 2011年4月22日

浄水器のお酒またまた日本一!

カオルさんのメールで知ったんですが、
またまたAwの浄水器のお水で作ったお酒が日本酒でグランプリを受賞したもようです!

何回目なんでしょう?
下記から買えます↓
http://www.heckel.ne.jp/parts/osake_201104.pdf

日本の水が美味しいのは、ミネラルが適度に入った軟水だからです。
ところが多くの浄水器は、この適度なミネラルまで除去してしまいます。
特に【逆浸透膜】方式のものは、除去性能もいいんですがミネラルも全てとってしまうので、水が不味くなります。
学校の実験室においてあった蒸留水みたいになります。

市販の20万円以下の浄水器は、
塩素以外の有害物質はたいしてとらないくせにミネラルはとってしまったりします。

AWの浄水器は「テクニカルインフォメーション」を見ればわかりますが、
あらゆる有害物質を除去するのに、味のために必要な有用ミネラルはほとんどとらない技術が凄いんです!
いったいどうやってるんでしょう@@?

しかもそのデータは自社テストではなく、NSF(WHOが指定した水の安全基準を定める国際機関)の公式テストの結果を発表しています。
たとえば「除去率」は自社テストなら、新品のフィルターで最もピークに除去できた数字を発表しますが、
国際基準のテストでは「定格寿命の120%の時点での除去率」
Awのフィルターなら5000Lが寿命ですが、その120%、つまり6000L通水したあとのフィルターでの除去率を発表しているんです!

しかもそんな凄いことが、よーく見ないとわからないくらい小さい字で書いてあるのが凄いです!

今まで使っていた浄水器からAWの浄水器に変えた人がたいてい言うのは、
「水の味が甘くなった」ということです。
うちも前に使っていた浄水器の水の味は、もうちょっととんがってたように思います。

ご飯、コーヒー、お茶、などなどいろんなものが美味しくなります。
ランニングコストは1Lたったの6円なんで、ミネラルウォーターをほぼ毎日買ってる人は、今すぐローン組んで金利払ってでも買った方が断然お得ですщ(・▽・щ)

ところでカオルさんといえば、AWをされる前は「世界歌謡祭」でグランプリを受賞された作曲家。
カオルさんの前の年のグランプリがエルトンジョンの名曲「your song」だというのが凄いです!

そのグランプリ受賞曲「GoodByeMorning」がなんと、
【踊るポンポコリン2011バージョン】のCDに入ってるそうです!

この曲はカラオケでもよく歌われますが、
カラオケではまだ作曲のところに中島薫CAとなってるのに、
このCDではDCAとなってるのが新しいです!

その名曲がなんと、
4/23日(土)18:00~18:30のTV番組「ミュージックフェア」でプレイされるようです!
ちぇけらー(^3^)/

昨日はプラザで定例MTG☆超満杯でした!
Exカウント中のコサカイくんの南米や釣りやサーフィンの話にみんなシビれました(☆▽☆)

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

カテゴリー

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。