投稿者 alldays-vacation | 2011年4月24日

ペット飼うなら空気清浄機買う!

パスツレラ症って知ってますか?
パスツレラ菌という病原菌が原因で起こる病気です。

以前にTVのニュースでやっていたんですが、
いまだ死因の上位を占める【肺炎】の原因の、かなりの部分がこのパスツレラ菌によるものだというのです。

この病原菌は主にペットが持っています。
犬の75%、猫やウサギのほぼ100%がフツーに持っている菌です。
幼児・お年よりや免疫力の低い人が、動物と過度なスキンシップを持ったりすると感染・発症します。

パスツレラ菌、と一口に言っても、沢山の種類があり“パスツレラ〇〇”と名前があり生物兵器にも使われる細菌です。
まれに、まったく抗生剤が効かない耐性菌もあるから怖いです(x_x)!

うがい・手洗いも大切ですが、やはり決めては「部屋の空気を綺麗に保つこと」です。

そのTVニュースでは、ペットを飼っていて、お年寄りや子供や病気療養中の人がいる家には、空気清浄機は必需品だということでした。

でも、空気清浄機ならどんなものでもいいってわけではありません。

条件としては、

1)除去率が高い
→国際基準のHEPAを上回っていることが最低条件です。

2)清浄した空気を大量に作れる。
→自社テストの値ではなく、CADR(クリーン・エア・デリバリー・レート、空気清浄機が一定時間内に清浄できる空気容量の公式テスト値)でそれが発表されていることが肝心です。

Awの空気清浄機には実際どれくらいの空気清浄能力があるのか?

その、わかりやすいデモンストレーションの映像がYouTubeで観れます↓

昨日4/23はまっすんCAのお誕生日でした☆おめでとうヾ(^▽^)ノ

そしてなんと!
4/23はAwの創立記念日なんだそうです(Ψ▽Ψ*)スゲー!

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

カテゴリー

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。