投稿者 alldays-vacation | 2011年5月1日

カーニバルをはじめよう♪

今年もはや5月になりました☆
今日はメーデーということで、ビジネス日記にします。

最終日もツイッターで続々と達成報告が@@!
つばさがSカン3回目Eカン4回目終了で、
ミカリンがEカン2回目で、コマッツはEカン3回目?

正直もう誰が誰かわかりませんが、
ツイッターで最終日に目にとまった人をあげると、
あや、ケイ、ゆきみ、まさ、ぱっちょん、やすださん、ふーちゃん、
漏れてる人いたらごめんなさい!おめでとうございます(^3^)/

今の不景気の日本で、これだけの若者がそれぞれの充実した1ヶ月のチャレンジをして、
達成して仲間と抱き合って喜んで乾杯してる。

これは絶対、これからの日本に必要なコミュニティだと断言できます。

それを理解しようともせずに「キモい」「怪しい」と冷めて離れたところから言ってるオトナがいたら、そいつのほうがもっと寒いです。
そんなオトナにだけはなりたくないと若いときから思ってました。

とにかく、もうカーニバル状態です!

でも、どんなグループでもこんな状態になると思うんです。
でも、それにはふたつの条件があるように感じます。

———
1)常に麻雀で言う【テンパイ】の状態になっていること。

これは、【なにかきっかけがあれば爆発モードに入る状態】です。
ずさんで展望の無い、数字や時間を意識しないビジネスをしていると、その状態にはなかなかなりません。

ベストを尽くしている状態に「きっかけ」が加わるから爆発モードになるわけで、
ボーっとやってる状態では「きっかけ」をみすみす見逃します。

ボーっと生きてる人はタナからぼた餅落ちてきてもつかめません。
【ボタモチを待ち受けてる状態】をまず作ることがキモです。

神様は手を抜いてる人、心にやましいところがある人には微笑まはらへんねんで!
「トイレの神様」も毎日トイレきれいに掃除してる人にだけ微笑まはるねんで!

2)きっかけを掴むこと。

いつもと違う人に会うこと、いつもと違う場所に行くこと、積極的に人と知り合うこと、結果を出している人の声に耳を傾けること、具体的には最低週2回はそういう人と触れること。
これらをいつもすることが「ボタモチ」を見つけるコツです。
——–
自分がサボリ&言い訳モードに入ってる時には、「すごく大変そう!」と思うかもしれません。

でも、よくみると、やろうと思いさえすれば誰でもできることばかりです。
たいした努力ではありません。
たぶんほとんどの人が、これ以上の努力を毎日して生きてるると思います☆

とにかくこのビジネスは、やったことがかなり正直に報われる仕事です。

だから誰でも出来るし、不正直な人は自然に淘汰されていくので、結果として「正直な努力家」が多数を占める仲間が作れることになります。
なので人生でお金とハッピーが同時に手に入るわけです。

AWようできてるわ~(笑)

金持ってても、「計算高い野心家」に囲まれて生きたら、なんとなく楽しくなさそうやと思いませんか(-o-;)
まるで、カイジやカバチタレの世界ですから…

まあ昔は私も世の中そういうふうにできてるに違いないと思って生きていた時期もありましたが…
たんなるバカでした。
漫画の世界と現実の世界は違います。

とにかくみんなテンパってボタモチGETしてください。

みんなで日本をカーニバル状態にしましょう(σ・∀・)σ

コメントを残す

カテゴリー

