投稿者 alldays-vacation | 2011年5月6日

【丹田】と5位ランクイン!

【丹田】って知ってますか?

どんなスポーツもヨガもダンスや歌も【丹田】に力を入れることが肝心!
って、よく聞きます。

これはインナーマッスルを鍛えるということ。
速筋じゃなく遅筋を使うということ。
体の中心にある大きな筋肉を鍛えるということです。

でもどんな筋肉も材料が足りなければできません。
筋肉量が落ちると、そこを補強するために体脂肪がつきやすくなります。

自分の健康体重の1.5/1000は毎日アミノ酸を摂る必要があります。
例えば体重50kgの人なら75gです。
肉を100g食べたらだいたい15g前後のアミノ酸が摂れるので、肉なら500g…
毎日はなかなか食べられませんし、食べても動物性脂肪の摂りすぎになるように思います。

いっぽう植物性のたんぱく質(例えば納豆)は脂肪を摂らないという意味ではいいんですが、細胞壁があるので、アミノ酸の摂取量はぐっと落ちます。

でもプロテインなら粉砕された状態で植物性たんぱく質が摂れるので理想的というわけです。
消化吸収もいいので、運動直後に飲めば、すばやく筋肉にまで届くのもいいところです。

現代人は動物性のたんぱく質ばかり食べてる人が多いので、もっと植物性たんぱく質を積極的に摂るべきです。
なのでプロテインを溶かすのも牛乳よりもクエンチ+水のほうがいいです。
ニュートリのプロテインはプロテインスコアを100にするためにホエー(乳たん白)を入れていますが、
現代人の食生活を考えた場合、プロテインスコアにこだわらず、サプリとしては植物性たんぱく質のみを摂るほうがいいと思います。

大豆たんぱく質の摂取は、特に女性の場合、ホルモンや骨にも密接に関係しています。

プロテインを飲んで、【丹田】を意識しながら運動することで、
ボディビルのようなムキムキの筋肉を表面につけるんじゃなく、体の芯の筋肉をつけることができます。
基礎代謝も上がり、痩せやすく太りにくい体質を作れます。

プロテインを飲んだ瞬間、なんか【丹田】にエネルギーが充電されたように感じる人は多いと思います(o^-‘)b

ところで先月初出演したWEBラジオ♪ピテカン・ドット・コム。

聴いていただいた皆様のおかげで目標としたリスナー数ベスト10、しかも5位にランキング!
この番組はじまって以来140回強、はじめての快挙だそうです☆

やったー\(^▽^)/ワーイ!

しかも上位は全てミュージシャンが自分の活動をアピールする番組なのでファン層がしっかりついてる番組。
その中で突然5位入賞は我ながらあっぱれ!

ていうか、私のどうでもいい話を聴いていただいたみなさまのおかげです。
ありがとうございました( ;∀;)

調子に乗ってまた出るかもしれませんので、また聴いてください(Ψ▽Ψ*)

そしてこんなふうに自分の声を発信できるようになれたのもAwをやったおかげです☆感謝☆

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

カテゴリー

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。