投稿者 alldays-vacation | 2011年5月15日

外でマスクは当たり前?

一昨日は昼からハーフラウンド。
お天気は良かったですがショット悪し(x_x)

昨日は半年ぶりのクスイさんのセミナー。
プロダクツの中からマスクねたを紹介します。

クスイさんが東京からこちらに来て驚いたのは、
【ほとんどの人がマスクをしていないこと】だったそうです。

東京では外出時マスクが当たり前!
HEPA基準以上の高機能マスクなら放射能を帯びた粉塵を1/3にはできるからです。

メルトダウンが明らかになり、神奈川県のお茶から基準値の3倍のセシウムが検出されてからより当たり前だそうです。
たしかに東京って神奈川よりも福島に近いから…

でも、それだけ遠くに来てるってことはたぶん風か雨雲かなんかで来てるわけで、九州まで来てても別におかしくないかも…
とか、いろいろ考えたら怖いです(*_*)

ちなみに、マラソン選手は高機能マスクをしてトレーニングする人が多いそうです。
高機能マスクはたいてい息苦しい=高地の空気の薄いところでトレーニングするのと似た効果が得れるからです。

でも、あるマラソン選手が、
「Awのはダメですよ」
というので、
「あら?なんで?」
と訊いたら、
「息苦しくならないからです」
と、答えたそうです。

でも私たちそんなトレーニングしなくてもいい人は、
【高機能なのに息苦しくないマスク】が最高だと思いませんか^^?

やっぱり外ではマスク。
そして家の中の空気は空気清浄機です!

帰りにヨッシーの新居にお邪魔しました。

とても素敵なデザイナーズで、25畳以上はある天井高いLDKでした♪

でもここに住んでても誰も来なかったら楽しくないだろうなぁ。

まあ、ヨッシーとこは毎日誰か来てるでしょうけど^^;

コメントを残す

カテゴリー

