投稿者 alldays-vacation | 2011年5月16日

一日300mgの幸せ

緑茶に含まれる代表的なファイトケミカルといえばカテキン。
「お茶をよく飲む人は生活習慣病になりにくい」とは昔からよく聞く話です。

よく耳にするのは、
1)動脈硬化などの生活習慣病を誘発させる一つといわれる【血中コレステロール】を低下させる働き。
2)カラダを錆付かせ老化を促進させる【活性酸素】を除去する抗酸化作用。
3)脂肪の吸収を抑えることから体脂肪の低下に貢献(対メタボ)。
4)血圧の上昇を抑制する作用や、血糖値の上昇を抑制する働きがあることから、高血圧や糖尿病などの予防・症状改善。
などです。

Awのカテキンのいいところは、まず粉末なところ。
これからの季節、冷たい水にも溶けやすいです。
それに粉末で摂るということは、お茶をこしてダシを飲むのじゃなく、茶葉自体を食べることになるので、摂取できるカテキンの量が全く変ってきます。

しかもその茶葉は、屋久島産を含む国産有機茶葉を100%使用。
屋久島は、四方を海に囲まれているため、農薬が飛散してくる恐れも少なく有機栽培に最適です。

そもそも有機栽培といえるのは、基本的に農薬や化学肥料を使用せず、3年以上育てたものだけ。
その栽培はとてもむずかしく、1~2年めは葉が落ちて虫がつくために、ほぼ無収穫。3年めで少しずつ育ち始め、4年めになってようやく収穫できるようになります。

ブレンドされている抹茶が風味をひきたてます。

血液・血管にいい影響を与えるためには、1日300mgのカテキンを摂る必要があると言われます。
でも実はこれは普通のお茶ならけっこうな量飲まないと摂れません。

でもAwのカテキンなら1日2袋で摂れます(o^-‘)b

昨日はウルトラのMTG。

Newサファイヤのヨッシーのゴミ拾いの話に感動しました。
メインゲストのRocker☆カネダWは相変わらずかっこよかったです。
見せてもらったことがあるんですが、金田くんは手首から足首からお腹まで全身タトゥーの成功者です。
日本もいよいよマニュアルじゃなくなってきましたね(・∀・)v

この夏は節電で、アロハシャツにデニム・サンダルのクールビズもOKになりそうということで、
合理的で意味無い形式嫌いでお気楽好きな俺としては大歓迎の風潮です♪

終了後、エリFDDチームとアフター。
エリちゃん、ユタカありがとう(・◇・)/

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

カテゴリー

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。