投稿者 alldays-vacation | 2011年5月17日

プロテインホットケーキ(=^・^=)

今日は久々にレシピ紹介♪
1年半くらい前のAグラムに載ってたのをシンプルにしたレシピです。

【プロテインホットケーキ】

☆材料(1枚ぶん)☆
材料A(薄力粉120g砂糖60gプロテイン20gベーキングパウダー小さじ1を合わせてふるっておく)
卵大1個
牛乳130cc
バター40g
メープルシロップ

☆作り方☆
1)卵を大きめのミキシングボウルで溶きほぐし、そこに牛乳を加えてよく混ぜ合わせる。

2)中フライパンにバターを入れ、IR湯沸かしモード強で溶かす。

3) 1)のミキシングボウルにAを4回にわけて入れ、生地がもったりするまでよく混ぜ合わせる。2)の溶かしバターを加えて、さらによく混ぜ合わせる。

4)中フライパンに3)を流し込み、フタをしてIRプレートモード160度で10分加熱、裏返してフタをして8分加熱。

5)皿に盛り、メープルシロップ、お好みによって、ハチミツ、生クリームなどをかけて食べてください。

バターを溶かした中フライパンは洗わずにそこに3)を流し込んだほうがくっつかずに裏返しやすいです。

たんぱく質がけっこうしっかり摂れる朝食です。
プロテインを混ぜることで、動物性だけでなく植物性のたんぱく質を摂ることができます。

半分にカットして食べても、しっかりお腹膨れます。
小食な人は4人でわけて食べてちょうどです。

昨日はイバちゃんがアツシくんと来宅。
ニュートリの説明をしました。

さっきから適当に載せてる写真は先日ヨッシーたちと行ったカフェ888(はちみつ)。
月亭八光さんのお店です。
味はまだまだこれからでしたが、iPadがテーブルごとにあって、それがメニューになっていて、そのままオーダーできるというのが新鮮でした。
こういうお店って増えてるんですかね?

俺は新鮮でしたけど、「オネエチャンこれどうすんのん?」って訊くおばちゃんとかおっちゃんも多いと思うので、
それ教えるのによけいに人件費要るやろなーと思われ(゚m゚*)

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

カテゴリー

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。