投稿者 alldays-vacation | 2011年5月18日

バスタイムを変えよう(´∀`)

Awのバスエッセンスって使ってますか?

バーチとフローラルどちらが好きですか?

私はふだんバーチを使ってますが、暑くなってきたら時々フローラルを使いたくなります。

どちらも医薬部外品ですので効能・効用がはっきり書いてあります。

あせも、荒れ性、うちみ、くじき、肩のこり、神経痛、しっしん、しもやけ、痔、冷え症、腰痛、リウマチ、疲労回復、ひび、あかぎれ、産前産後の冷え症、にきび…
などに効能・効用があります。

また、水道水の塩素を除去するアミノ酸(グリシン)も配合されていますので、まだ使ったことの無い人はぜひお試しください(^3^)/

今日は先日のクスイさんのLMのノートです↓
——–
Awはそもそも落ち込む理由が無いビジネス。
勝手に心の中で一人相撲して落ち込んでる人がいるだけ。
ミスや悔しい思いやもどかしい思いはそれなりにあるかもしれないけど、それは普通の仕事でもあること。

上手い説明よりも、パーソナルタッチな説明が大切。
人が耳を開いて聴くかどうかは、説明が流暢かどうかより、キャッチボールになってるかどうか。

シンプルにもふたとおりある。
いいシンプルは、たんに省略してるんではなく、いろんな事を知ってる中で選び出してシンプルにしているシンプルさ。

わからない人をわからせる仕事じゃなく、わかる人を探す仕事。
ただし、わからない人がずっとわからないとは限らない。
20勝80敗でもCA。
とにかく明るい材料が見つかるまで、止まって考えずに動くこと。

「行けたら行く」という言葉をよく使う人は、NOと言えば自分の評価が下がると勘違いしてる。

来て良かった、また来たいと思えるホームミーティングは成功。

ミーティングはガソリンスタンドだから絶対必要。
ただ、ガソリン満タンにしたのに何もしないことが問題。
Aw大好きな人たちが集まるのがミーティング、そうじゃない人に伝えに行くのが作業。

誰かに製品を伝えただけなら、まだたんにセールスの仕事で止まっている。
その人が誰かに伝えたくなるから広まっていく。
そうなってこそマーケティングの仕事。

「あなたのおうちに誰か呼べる?」
というのが私の最もスタンダードなフォローのパターン。
サインアップのときに必ず言う言葉は、
「いくつか発注したいものがあれば今、同時に聞いときますよ。」

どんなにやる気になっても2~3ヶ月経ってグループがひとりも出来なかったらヤル気もなくなる。
ミーティングに行くことも大切だし、アドバイスも時にはいいけど、最大のフォローは一緒に動いて、消費者でもなんでも、とにかくグループを作ってあげること。

2月まで9万点くらいだった仙台のグループが、震災後は36万点集まるようになった。

数字から完全に自由な状態で努力し続けられますか?
目標=数字というBARは絶対に必要。
オリンピックの棒高跳びの選手でもBARを外したら全然跳べない。
自信が無いという人は、自信をつけるための行動を何もしてこなかったから。
ひとつひとつ設定したBARを超えていくから自信が身につく。
自信とは何も行動せずに生まれるものでは無く、小さな達成を重ねていくから生まれるもの。
——–

昨日は京都マルイで初めてお買い物☆
後、ゴスペルでした♪

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

カテゴリー

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。