投稿者 alldays-vacation | 2011年5月20日

あなたの脳、幸せですか?

B12に、DHA&EPAを一緒に摂ると集中力が高まるそうです。

B12、DHA&EPA、レシチン、
このあたりは「脳のため」にすごく大切な栄養素です。

「脳のため」というのは、
記憶力や集中力や理解力や決断力やボケ防止など「能力が上る=頭がよくなる」という面もありますが、
幸福感や喜怒哀楽や平常心など「心の健康を保つ=幸せに生きる」という面もあります。
いや、むしろそちらのほうが大切だと思います。

食品で摂るなら、
B12はレバー。
DHA&EPAは青魚。
レシチンはネギ。
って感じでしょうか。

なかなか現代人は毎日これらを食べません。
なので、サプリを使って、これらを食べてないなぁと思う日には補給したほうがいいです。

それ以外にも、
イチョウ、チョウセンニンジン(シベリアニンジン)などは脳と血管のためにいいと言われています。

もう一度言いますが「脳のため」というのは、「頭がよくなる」ということだけでなく、
「幸せに生きる能力が上る」ということです☆

昨日は昼からぐっさんが来宅し、スキンケアメイク。
一昨日に初めて会った人とは思えないヾ(≧∇≦)〃

夜は大阪で定例アムプラMTGでした。
たくさんの新しい人が来てました。
私の話をきいてくれてありがとう☆

あ、そういやマクドのハンバーガーにAwケチャップやってみました。
めっさ美味しくなりました(・∀・)v

コメントを残す

カテゴリー

