投稿者 alldays-vacation | 2011年5月24日

THE共通認識☆

XスのSOP(毎月便)が6/1からはじまります!
毎日飲む人は12ヶ月目が無料になるのでお得です☆

一昨日はリィコちゃんの初マケ。
昨日はミーティングで約1ヶ月ぶりにオフィスに行きました。

この時季になるとみんな【来会計】についてリアルに考えだします。

Awは参加していたら時間とともに収入が上るわけではありません。
【来会計】は9月からはじまります。
そして、6月からはじまると思って動く人が来会計、望む結果を得れます。

「こうなるんだ」というイメージが無く、そうなることは世の中どんな世界でもありえません。
それを決めずに「Aw難しいな」と言ってる人は、何もやらずに難しいと言ってるのと大差ありません。

そして「こうなるんだ」というイメージを決めたら、そのための具体的な行動を早い時期からはじめることを「スピード」と呼びます。
準備が万全じゃなくても、条件が揃ってなくても、まずやれることからサッサとはじめるのがコツなんです。

そしてもうひとつのコツは【共通認識】を持つということです。

「成功者は群れをなして飛ぶ」と言います。
どんな業界でも一匹狼の成功者はほとんど存在しません。
例えばボクサーやマラソンなどは「ひとりで戦う」イメージがありますが、実際にはいろんな人の協力の中でしかパフォーマンスを発揮できません。
世界戦も世界大会もいろんな人の尽力無しで行われる事はないからです。

それに、一匹狼はまれにいたとしても、不幸です。
なぜなら「一匹狼」は「一匹」なので、誰もその人を成功者として扱わない「裸の王様」になるからです。
お金を払った相手は「お客様」としては扱ってくれるでしょう。
でもそれは「成功者」ではありません。
つまり「一匹狼」は、嫌がられるだけで、実際には誰にも憧れられません。

なのでAWビジネスでも、グループとしての【共通認識】を持つことが大切です。
ひとりでやってるわけではないからです。

これは、アップラインが何かの「数字」をめざしてるから、あなたもそれに合わせて「数字」のノルマが生まれるということではありません。
アップラインのほうも、それを課すような気持ちをグループに対して持ってはいけません。
ただ「自分ひとりでやってるんではない」ということを理解しあえるようなグループを作るべきだということです。

自分のアップラインがどういう展望で、どこを目指しているかということを理解していて、
その中で自分がどういう目標を持って、どう役に立つかを考える人が伸びるということです。
そして、Awは【伝達ゲーム】なので、その人もそういうグループを作っていけます。

とにかく自分の気分と都合だけでやってる人が成功することはありえません。
これはどんな世界でもそうでしょう。

今のこの時季に、直接手伝ってくれるアップラインが、来会計についてどういう目標と展望を持っていて、その中で自分がどこを目指そうとするのか?
それをキッチリ決めてください☆

来会計にむけてのいいスタートをきりましょう!

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

カテゴリー

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。