投稿者 alldays-vacation | 2011年6月10日

海底からの贈り物☆

いよいよ夏を感じる気候になってきました。
風鈴の音を聴きながらスイカを食べる季節です。

Aw塩をかけて食べてみたら、超美味い!
あの塩って、ほのかな「甘み」があってそれが美味しいんですが、
スイカにかけたらそれがわかりやすいです。

ぜひお試しを(*^^)/

AW塩は100%海洋深層水から作られています。

海洋深層水は次の2点で、塩の原料として優れています。

1)富栄養性。
太陽光線が届かない深さなので、光合成が行われず栄養塩が消費されない。
そのため、表層水に比べ、窒素やリンなどの栄養塩(植物プランクトンの栄養源)が豊富に含まれる。

2)清浄性。
一般生菌数は表層水の千分の1から1万分の1と、有機物や細菌類が非常に少ない。
また、環境ホルモンなどの有害な人工汚染物が少ない。

AW塩は、その海洋深層水を膜透析で濃縮して煮詰める【膜濃縮せんごう塩】という製法だそうです。

手間かかってるなー@@!

天ぷらにカテキン+Aw塩も定番おすすめ☆
一昨日はぐっさん、アッシー、ニッタくんに鍋デモ&浄水器しました。
昨日はマッチがサインしました♪
マッチはR大学院卒の賢そうな人です^^ノ期待!

コメントを残す

カテゴリー

