投稿者 alldays-vacation | 2011年7月1日

【競争】より【協走】

うひゃあー!7月@@!

今日は月初なので月末報告になります☆
ちょっと長くなりますから、興味ある人だけ読んでください。

まずは、ついについに【幕末オンナ】ユッキーがDD達成!
私としては、Hirotyチーム以外では久々のDD誕生です♪
なぜ【幕末オンナ】かと言うと、初めて会った20歳の時に新撰組土方歳三のブロマイドを持ち歩いていたからです。

「こいつは熱い!だからイケる!」
と、その瞬間に思いました( ̄▽ ̄;)

まだまだ切り捨てゴメンの燃えよ剣なところもありますが(笑)
最近なにかが変ったのを感じます。
いろんな人たちのおかげだと思います。
おめでとう♪そしてありがとう☆

コマッツ!Emeカン5おつかれさま☆ついに後1回ですね☆
グループからも、ぱっちょん、ミヤちゃんが6連続ストレートのDD達成おめでとう♪
凄すぎる@@!

ユタカFDDと、エリFDDのSapカン4ミラクル終了おつかれさま!
そしてユタカGナースゆうこちゃんの秘密兵器あさよちゃんDD達成おめでとう☆
サインして半年ちょいでしたっけ?
Hirotyチームで史上最短記録だと聞いています。

Hirotyダイヤ系列のリョウGPおめでとう♪

印象に残ったリョウのツイート↓
——–
変わったキッカケ?
そんなのない。
やり続けた行動が噛み合ってきただけ。
——–
自分なりに考えて止まるよりアドバイス通り素直にやってみよう☆
要するに「正しいことをどれだけの数繰り返したか」だと思います。
数をやらずに考えてばかりいても何も始まらへんってことですね。

 
印象に残ったコマッツあきらのツイート↓
——–
乾杯はいつも達成の頂きで。
今月も酒のツマミは溜まったしな(笑)
——–
山の麓で乾杯したらあかんという意味ですね。
Emeまであと1回のあきらくんらしい旬なツブヤキです。
確かにあまりに低いレベルで褒め上げ過ぎたらあかんと思います。
褒めることは大事ですけど、そこに媚びる気持ちが入ったらあかんと思います。
弱い子ができると思います。


なんかここのところ毎月、月末というより幕末みたいです。
どんどん新しいヒーローが現れて、
時代を抜きつ抜かれつしながら一緒に走ってきた若者らが、
みんなで次の新しい時代を作っていく。
大河ドラマ見てるみたいです。

私が最も感謝してるのは、
その若者らが嫌な感じで【競争】し合ってるんじゃなくて、
お互い、はげましあって、【協走】しあってくれていることです。

ジェラシーのような競争心がベースになっている競争は、
それはそれで一時期のカンフル剤のようなパワーにはなりますが、
それでがんばってる人ってまわりから見たらやっぱり「機嫌の悪いイヤな感じの人」です。
たぶん伝わるものが変ってしまうだろうし、
ダメな国の政府の政争のようなもので、
ムダなことに足と頭と心をとられている時間が多くてあまり前に進まないと思います。

【競争】より【協走】
それが24年半このビジネスを見てきた私の今のところの結論です。

最初に【協走】の空気を作ってくれたのはニューターズです。
彼らはHirotyがサファイヤを達成した年に【Hirotyにエメラルドをあきらめさせない同盟】というのを創ってくれました。
彼らが自分も凄く忙しくがんばってる最中なのに、
兄弟系列の人を連れて、メイクで京都の我が家まで来ていたことを思い出します。

その彼らの心が次々に「ペイ・フォワード」されて、
ヨッシーなんてほんまに「天使と悪魔」くらい変化しました(笑)

彼&彼女らを見てると、
こんなコミュニティがもっともっと拡がっていけばいいのになぁと思います。
そうすれば、日本の未来はなんとかなるんやないかと最近ホンマに思います( ;∀;)

コメントを残す

カテゴリー

