投稿者 alldays-vacation | 2011年7月4日

日本一の水ゼリー☆

ムシムシした日が続いています。

ついついアイスクリームやアイスキャンデーを食べてしまいますが、カロリー高いし、糖化します( ̄ω ̄;)

そこで、「日本一の水ゼリー」!

なぜ「日本一」かと言うと、
何回も日本酒でグランプリを受賞した水(Awの浄水器の水)で作った水ゼリーだからです。

今回はカオルさまのレシピから紹介します↓
——–
1、浄水器の水を500cc小ソースパンに入れる。
2、インダクション保温モード75度に水のなかに15gのゼラチンをいれて透明になるまで混ぜる。

これで美味しいゼリーが作れますが、私の場合は、そこへあずきをすぐに入れます。
冷蔵庫で冷やした後に器に入れて、最後にカテキン茶のパウダーを入れます。

クエンチの1袋を全部入れて混ぜて、すぐみかんの缶詰を入れても美味しいです。
家庭であなたも簡単に作れる美味しいゼリーです!
——–

みかんの缶詰を入れるところがさすがカオルさまです☆

昨日はちょっとした食あたりになってしまい、ご迷惑をかけてしまいました。
この季節は体調不良になっている人も多いので気をつけましょう…

ということでイバG新規マケはイバちゃんにしてもらいましたが、結果オーライ(・∀・)v

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

カテゴリー

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。