投稿者 alldays-vacation | 2011年7月5日

一生モンのザルなんじゃー

素晴らしい曲線の【パンチングメタル】ざる(コランダー)セットが発売されました☆
うちは去年の12月に数量限定で販売されたときに買って、すでに使ってます。

AWのサイトの紹介文によると↓
——–
コランダー(ざる)セットはAWミキシングボウル5L、3L、1Lの各サイズにぴったりと収まる形状となっており、6つ重ねてスペースを取らずにすっきりと収納が可能です。

クックウェア、ミキシングボウルにも使われている18 / 8ステンレスを使用し、型崩れしにくい高い耐久性と高級感のある外観を実現しました。
一つあたりの穴の大きさが大き過ぎないため、そうめんなどの細いものでも通しづらい構造となっており、パンチングメタルは凹凸が少なく、お手入れも簡単です。
——–
そうなんですよね~普通のザルってアミになってるからそこにいろんなものがひっかかって洗いにくいんです。
その点、【パンチングメタル】なら大丈夫(o^-‘)b

【パンチングメタル】というのは、鋼板・ステンレス板・アルミ板等の金属板に、沢山の穴をあける技法で、いろんなものに使われます。
金属の強度が必要で、なおかつ、水・空気・光・音、また特定の物等を、沢山の穴によって通す必要がある場合に有効なんです。
18 / 8ステンレスは医療用のメスなどにも使われる最高級ステンレス。
18 / 8ステンレスの【パンチングメタル】でこの値段(3サイズで7800円)は、かなりお得だと思います。

しかもAWの凄いのはこの形状なんです。
同じく【パンチングメタル】のザルをネットで検索しても、

こんなんとか、

こんなんしかありません。

AWのはミキシングボウルもそうですが、底辺が深い綺麗な曲線。
なにかを混ぜたり洗ったりしてもこぼれにくい設計になっています。
【パンチングメタル】でこの形状の加工はなかなか難しいんじゃないでしょうか(・_・;)

ぜひボウルとセットでの購入をオススメします。

こういう毎日のように使うものは、絶対にいいものを買っといたほうがいいです。
毎日、ザルを洗うときにいつも野菜のカスがひっかかって洗いにくい。
そんなことを何十年も繰り返さなくていいわけですから。

うちのミキシングボウルのほうは、たぶん買ってから15年くらいになると思いますが、
毎日活躍して、いまだにピカピカです(^▽^)ノ☆

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

カテゴリー

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。