投稿者 alldays-vacation | 2011年7月17日

長生き遺伝子をONにする方法

先日NHKの番組でとりあげられたので観た人も多いと思います。
人間にはサーチュイン遺伝子というのがあって、
そのスイッチがONになるとなんと長生きできるのだそうです。
100歳は楽勝とか@@!

ただそれをONにし続ける方法は、永遠に続く食事制限。
本来の自分の摂取カロリーよりも約30%マイナスのカロリーで生きることなんだそうです。

番組ではそれを実行し続けている集まりが紹介されていましたが、
たしかにみんな80代とか90代とかなのに元気で若いのに驚きました。

和食がいいというのもそういうことなのかもしれません。
精進料理とか…

でもいくら長く生きても焼肉もラーメンもお菓子も食べられなかったらな~

と思って観てたら、さらに朗報が!

そう!サーチュイン遺伝子をONにする別の方法が最近見つかったんだそうです。

救世主は【レスベラトロール】といわれるファイトケミカル!

ちなみにいちおう解説しておくと、ファイトケミカルとはビタミンでもミネラルでも無い植物の微量栄養成分です。
すごくたくさんの種類があり、食べ併せによって遺伝子にいろんな影響があることがわかり研究が進んでいます。
(その研究を世界的にリードしているのがニュートリ研究所です)

番組によるとこの【レスベラトロール】なるファイトケミカルはブドウの皮や種に多く含まれているそうです。

ニュートリに入ってるのかどうなのか、たぶんAwに電話殺到したでしょうね~(^_^;)
しかもAwってこういうとき、あまりハッキリ言わないんです…

というのもこの【レスベラトロール】というのは日本ではまだ正式にサプリメントとして販売することが認められていないからです。

新聞の折込広告してるような弱小企業はけっこう薬事法を無視した思い切ったことを言いますが、
Awのようなリーディングカンパニーにはより強いコンプライアンスが求められるのが行政の基本ですから、そのあたりかなり慎重なんです。


仲良くしてる某化学会社の分析員をしているモリャマFDDも電話してました。

その電話の会話を再現↓

「トリプルはじめいろんなものに原料として「ブドウ種子」とか書いてあるから入ってるんですよね?ハァハァ」

「それをハッキリお答えすることはできかねます」

「じゃあ、入ってないんですか?ハァハァ」

「入ってないともお答えできかねます」

「会社から出てるニュートリのガイドブックにも載ってるじゃないですか?ハァハァ」

「そのガイドに書いてあるようにそこに書いてあるファイトケミカルが全て入っているという意味ではありません」

「い、いったいどっちなんですか?ハァハァ」

「・・・・・しかたないですねぇ」
「トリプルにはブドウが皮も種もまるごと入っているということでご理解ください。これ以上の答え方はできかねます。」

なるほど!さすがAw!
モンスターディストリビューターの扱いに慣れていらっしゃる(・∀・)v

でも実は最初のほうに書いたとおりファイトケミカルスは食べ合わせがとても大切で、
おそらくこの【レスベラトロール】もそれだけ単体で食べるというよりもいろんなファイトケミカルとの連携が大切なんでしょう。

B級サプリメーカーは「あるある大辞典」の頃もそうでしたが、こういう番組やるとすぐにそれだけに反応して製品出します。
そういうメーカーは自社でたいした農場も工場も研究施設も持ってないから、おそらくOEM(外注)でしょうけど( ̄▽ ̄;)

「そんなことはニュートリはかなり前から研究済みですよ」
というのがAwの本音だと思います。

サーチュイン遺伝子をONにして長生きする方法。
【レスベラトロール】はそのキーになるファイトケミカルですが、実はそれだけでは不十分ということです。

とにかく私たちは世界一のサプリメントに出会えて良かった(^3^)/

一昨日は芦屋のモロッチ宅で初のOMでした。
先日メンバーになったりえちゃん、アクラくん、つっちー、マミちゃんが参加。
昨日はイバGのケンタくんにマケしました。
毎日のように新しい仲間が増えるのが楽しいです♪

Awやりやすい時代になったなぁー(^人^)

コメントを残す

カテゴリー

