投稿者 alldays-vacation | 2011年7月19日

月間売上新記録!

昨日はNewDDのユッキーがウルトラMTGのゲストでした。

舞台袖から聞いてましたが、まさに父兄参観の父親の気分でドキドキしました…
お花やプレゼントいただいたみなさまありがとうございますm(u_u)m
てか、保護者ちゃいますけど(笑)

ウルトラの前に同じ会場で盲導犬のイベントやってたんで、寄付しちゃいました☆
かしこく可愛いく無心に人の役に立つ彼らをみてると泣きたくなります。

今日は最近のAwがらみのNewsをいくつかピックアップ(・ω・)/

まず、
Awグローバルの6月度の売上が史上初10億ドルを突破したようです。

車や家電ではなく日用品でこの売上は凄いです!
小売店ベースの売上ではなくてメーカーとしての売上です。
しかも直販なので、経常利益の割合は店売りの一般のメーカーとは比較になりません。

ひょっとしてXス効果(Ψ▽Ψ*)?

Xスと言えば先日、ジャイアンツの選手のブログで「ラミレスからもらったエナジーDrink」と紹介されていました↓
http://s.ameblo.jp/yakyukozo/entry-10953016141.html

スポンサーとのからみもあるのでなかなかハッキリ言いませんが、
いまや芸能人やスポーツ選手は、Awのサプリやスキンケアや浄水器やお鍋をフツーに使ってる人が多いです。

今はいわゆる「Networkビジネス」で昔のように勢いのある会社も無く、まさにAwひとり勝ちの様相を呈してきました。

私が始めた25年前はバブル☆というNetworkが最盛で、3年間で会員数120万人というものでした。
彼らは口々に「Awなんて今ごろ始めてももう遅い」と言ってました。
(もちろんその後、社会問題化し、潰れましたがw)

今はそこまで勢いのあるNetworkはもうありません。
消費者が【形】ではなくて【中身】をある程度見分けられるようになったということでしょう。

次に、今日のミーティングでH山CAがAwから直接聞いたという話。

原発事故後、空気清浄機と浄水器について「放射能は除去できるのか?」という問い合わせがAwに殺到しました。
空気清浄機については実験結果を公表し、売れまくってるんですが、
(詳細はAwのサイトをご覧下さい)
浄水器に関してまだハッキリしたデータがなぜ発表できていないのか?
その理由です。

放射性物質のひとつであるセシウムは、水中にあるといろんな系列にどんどん分かれていくそうです。
(それがどういう意味なのかよくわかりませんが、いろんな種類のセシウムがあるということでしょう)
そして実験の結果、最終的に44系統に分かれるということが判明したそうです。
なので、そのひとつひとつに対する精査がまだ必要だということです。

それだけ今回の原発事故は人類史上初のことだということです。
なので、怪しげな浄水器が「放射性物質がとれる」などとうたって広告してますが、
そんなものを信用してはいけません。

そしてその、「水がらみ」のちょっと怖いNews↓
国内で売られているミネラルウォーターの一部で、発がん性物質のホルムアルデヒドやアセトアルデヒドが水道水の80倍の濃度で検出されたことが、横浜市の調査でわかりました。

原発事故以来、放射性物質についてはみんなかなり敏感になっていますが、
放射能以外にも大きなリスクになるものをカラダに取り入れる可能性はあることを忘れてはいけません!

いつも言ってますが、高いお金を払って水を買い続けるよりも、本当に信用できる国際基準の浄水器使ったほうが、よほど安心だし経済的です。
「お金が無い」とか言ってフィルター交換しない人がたまにいますが、
そんな姿勢で暮らしているからよけいにお金が無くなるわけです。
(持ってない人は8月末までのキャンペーンでサッサと買ってください)

「お金が無いからトリプル食べれない」
なんて言いつつ、毎日コンビニで買いものしてる人みたいなもんです。

ついでにTVでやってた夏場の貯水槽の画像を載せときます(怖)

一昨日は女性実業家リョウコDDの持ち物件のひとつにあるオフィスを借りてMTG。
20人くらいが参加しました。

最後にそこでリョウコさんから聞いた話。
リョウコさんは先日、自宅の庭を掃除中に足をアリに噛まれて、とんでもなく腫上り病院に行かれたそうで、
そこでもらった軟膏を塗ってもなかなか腫れがひかなかったそうです。

「スイー○ショットには消炎効果もけっこうあるよ」
と聞いたことを思い出し、ためしにシュッシュッとふきかけてみたら、なんと…

みるみる腫れがひいたそうです!
す、凄い!

良い子はマネしないでださい(・ω・)/

コメントを残す

カテゴリー

