投稿者 alldays-vacation | 2011年7月30日

拡散希望のYouTube!

今日はちょっとていうか、だいぶ怖いNewsです。

7/27衆議院厚生労働委員会の答弁です。
全部見なくてもいいから途中まででもぜひ観て下さい!

観てもらえばこの人が信頼できること、そして今どんなに深刻な事態が進行中なのかを感じられるはずです↓

答弁内容を詳しく読みたい人はこちらのブログでも読めます↓
http://kiikochan.blog136.fc2.com/blog-entry-626.html

この児玉龍彦という人は内科医で、東京大学アイソトープセンター長で、放射能汚染にたいして最も信頼できる専門家のひとりです。

この先生の話を聞くと、胎児や子供がなぜ大人の何倍も放射能の被害を受けやすいかよくわかります。

遺伝子というのは2本そろっていると安定性が高いそうです。
それが細胞分裂のときに遺伝子も分裂するため1本になるダメージを受けやすいタイミングがあるわけです。
なので細胞分裂の頻度が高い胎児や成長期の子供は大人と比べものにならないくらい放射能の被害をうけやすいんです。

これはれっきとした衆議院の答弁です。
これだけの人がこれだけ重要なことを言ってるのにメジャーなマスコミではあまり報道されていません。

民主党政権がマスコミに強いからなのか?
もっと大きな力がはたらいているのか?
あるいは農業・漁業・企業の工場などあまりにも多くの人に関わってしまうので、報道されないのか?
日本は【和をもって貴し】とする国だからでしょうか?

そのあたりはわかりません。

中国の列車事故で事故車両を埋めている映像を見て、
「なんて隠ぺい体質な国なんだ」とあきれている人も多いと思いますが、
日本もさほど変らないと思います。
隠ぺいのやり方がもっと洗練されているぶんタチ悪いかもしれません。

とにかくこの児玉さん。
東京方面の大学の関係者は東電が資金提供しているせいもあってか、
「大丈夫、健康には影響ないレベルです」しか言わない人が多い中で、
堂々とこれだけのことを答弁される勇気はすごいと思います。

復興のための増税を政府は打ち出していますが、
その使途はこのかたの言うような【対策】にこそ優先して当てるべきだと思います。
誰も声をあげないと、全く違うことに使われたとしてもおかしくありません。

関東(福島・茨城・埼玉など)で子供の尿からセシウムが検出されるのが当たり前になっています。
そんなこと当たり前にしといていいんでしょうか?

多くの人の経済のためには子供を犠牲にしてもいいんでしょうか?

そのあたり詳しくはこのブログ↓
http://blog.goo.ne.jp/nagaikenji20070927/e/3c736e8c18558e565849dc40c16d5536

関係ないかもしれませんが、
その地域で使われている浄水器の4ヶ月経過したフィルターの写真です。

普通、たった4ヶ月でこんなふうにならないし、
もっと赤サビの色にはなるけど、こんな色にはなりません。

これが何なのか?
原発事故と関係あるのか?
それは専門家では無いのでわかりません。

今、日本の水や空気や食べ物にはどれくらい汚染が拡大してしまってるんでしょうか?

チェルノブイリの場合は、200km~400km離れた隣の国ベラルーシあたりでとんでもないことになっています。
そしてベラルーシは今でも独裁政権の国です。

ハッキリした答えは20年ほど経過し、関東(下手をすれば東海)以北の子供たちがオトナになれば出るでしょう。
でもそのときには、今は責任ある立場にいる政治家も保安員も専門家もほとんどいません。
いったい誰が責任をとるんでしょう?

憤りを感じるのが普通だと思います。

昨日はマッチ初アポ。
福井から遊びに来た男前オザワくんにマケりました^^ノ

今日は昼から東山パインでカキーファミリーの一部が集合。
ちょうどリィコちゃんの誕生日で、みんなでお祝いしました☆

その後、博物館に「百獣の楽園」展を見に行きました。

しかし1年半前、ここをはじめて貸しきってパーティーをやったんだと思うと、
つくづくCAってすごいなーと改めて実感しました。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

カテゴリー

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。