投稿者 alldays-vacation | 2011年8月11日

基準を創るサプリメーカー

トロピカルが早くも発売初日で売り切れというツイートが飛び交ってますが、マジで~(>_<“)?
Awは昔から売り切れを恐れなさすぎ~!

まあ、普通のメーカーからしたらうらやましすぎる話だと思いますが…
売り切れの真偽はともかく、後送りになってる可能性は大やな~。
うちの来るかな~、来てほしい~( ̄ω ̄;)

今日はAwから国際ニュースが入ってきましたのでそれを紹介します。

名門ACミランがイタリアのプロサッカーリーグ・セリエAで、18回目の優勝を飾りました。
おめでとうございます☆

もちろんこれは選手、コーチなどあらゆる努力が絶妙に組み合わされた結果です。
しかし、その中でいまや世界の栄養分野を牽引するサプリメーカーであるニュートリとの科学面における提携がかなり重要な役割を果たしました。

そのプレスカンファレンスがたくさんのマスコミを集めて、ミラノで行われました。


以下、その詳細記事です↓

——–

2011年7月19日(火)

セリエAでの優勝はいくつもの努力が絶妙に組み合わされてもたらされたものですが、世界の栄養分野を牽引するニュー○リライトとの科学面における提携もまたACミランの18回目の優勝に重要な役割を果たしました。
イタリアのセリエAでACミランが優勝した後、ACミランのトレーニング施設ミラネッロにてヨーロッパの報道陣向けにイベントが2011年7月19日に開催され、ニュートリ○イトとミランラボの提携の成果が発表されました。

Awヨーロッパのコーポレート・アフェアーズ担当バイスプレジデント、Michael Meissnerは次のように述べています。

「ニュート○ライトとミラン・ラボには、人間の健康のために総合的アプローチを取るという共通性があります。
その基礎となるのは、栄養は最高の肉体的コンディションをもたらす戦略的リソースだという事実です。
ニュートリ○イトとミラン・ラボはそれぞれの分野での研究成果を融合させ、すばらしい協力関係を築き、ACミラン・チームのまれに見る成功に確実に貢献しました。
ほんとうに誇れる成果です。」

発表内容は、ニュー○リライトとの科学面での提携がいかに最先端技術を通じてスポーツ栄養学分野で新たな基準を生み出しているか、そしてその手法がミランラボの包括的な施策にいかに貢献したかという点でした。

ニュート○ライトでは科学者・研究者をはじめ100人以上の専門スタッフを抱えて、栄養学・科学とその応用について最高レベルの研究にあたっています。
ニュートリ○イトとミラン・ラボとは共同で、栄養とスポーツに関する研究に新たな基準を打ち立ててきました。
その鍵となるコンセプトは、アスリートとして、人間としての個性まで考えて選手一人ひとりに合わせていくカスタムメイド方式の重要性です。

Awはニュート○ライト・ブランドを通じてミラン・ラボに科学的知識を提供し、選手のためにカスタムメイドの栄養プログラムを作ろうと努力してきました。
プログラム作成の基礎となったのは、血液や遺伝子の検査、生体力学的テスト(ミラン・ラボの運動場で実施)、さらには栄養に関する詳細なアンケート、各選手のライフスタイルの分析でした。
これらの結果を米国のニュート○ライトヘルス インスティテュートがまとめ、ミラン・ラボとともに分析して、選手が最高の肉体的コンディションを得られるように選手ごとの栄養ニーズをきめ細かく評価していったのです。

また、今回の記者会見でワールドカップとACミランのディフェンダーであるジャンルカ・ザンブロッタは、ニュート○ライトプログラムを実施後の個人的な感想を述べ、ニュート○ライト製品を高く評価しています。

記者会見には、ロシア、ドイツ、イギリス、フランス、オランダ、スウェーデン、ノルウェー、スペイン、ポルトガル、イタリアから30以上の出版物やテレビ番組のスポーツ、フィットネス、ライフスタイルに関する記者が参加しました。


160,000m2の施設や練習を見学したり、ミランラボの医師、ニュート○ライトの専門家、シードルフ、フラミニ、ザンブロッタなどの人気選手たちにマンツーマンでインタビューする機会も与えられました。

——–
【栄養とスポーツに関する研究に新たな基準を打ち立ててきました】というところに私はシビれました。

【○○基準に適合】ではなく、いまや新たな基準自体を創ることができるサプリメーカーなんです!

遺伝子と栄養の関係についての研究で世界的にリードするニュートリ、その次世代バージョンの片鱗が垣間見えるニュースです。

昨日はイバG新規マケ。
繊細な芸術家の男の子でした☆じっくりリラックスしていろんな角度から観ていってね^^ノ

コメントを残す

カテゴリー

